川口春奈の“食事マナー”に苦言「育ちが出る」今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

川口春奈 
川口春奈 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(9/15配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 川口春奈 : 川口春奈の“食事マナー”に苦言「せっかくの鍋が…」「育ちが全部出る」366pt.

川口春奈の“食事マナー”に苦言「せっかくの鍋が…」「育ちが全部出る」



2位 本田望結 : 本田望結がうっかりポロリ…ジャニーズが指摘「じわる」「うける」239pt.

本田望結がうっかりポロリ…ジャニーズが指摘「じわる」「うける」



3位 中西アルノ :『乃木坂46』中西アルノに“グループ移籍説”浮上! 受け入れ先の候補は… 221pt.

『乃木坂46』中西アルノに“グループ移籍説”浮上! 受け入れ先の候補は…



4位 白石麻衣 : 西野七瀬と圧倒的な差? 白石麻衣“人気ドラマ”出演もハズレ役ばかり… 207pt.

西野七瀬と圧倒的な差? 白石麻衣“人気ドラマ”出演もハズレ役ばかり…



5位 板野友美 : 板野友美の“旦那さん”呼びが波紋「すごく違和感」「直して欲しい」195pt.

板野友美の“旦那さん”呼びが波紋「すごく違和感」「直して欲しい」



6位 水卜麻美 : 水卜麻美アナ“好きな芸人”告白で波紋!?「お付き合いも含めて…」185pt.

水卜麻美アナ“好きな芸人”告白で波紋!?「お付き合いも含めて…」



7位 福原遥 : 朝ドラヒロインは貧乏くじ?『舞い上がれ!』福原遥も“好感度”ガタ落ちか… 166pt.

朝ドラヒロインは貧乏くじ?『舞い上がれ!』福原遥も“好感度”ガタ落ちか…



8位 久代萌美 : オカリナを侮蔑? 元フジ女子アナにドン引き「聞き間違いかと思うレベル」144pt.

オカリナを侮蔑? 元フジ女子アナにドン引き「聞き間違いかと思うレベル」



9位 浜崎あゆみ : お茶の間が微妙な空気に…? 浜崎あゆみの激変ぶりに「あゆなんだよね」131pt.

お茶の間が微妙な空気に…? 浜崎あゆみの激変ぶりに「あゆなんだよね」



10位 マツコ・デラックス :マツコ・有吉が“若者の倍速文化”に疑問「もうアタシじゃ無理」 120pt.

マツコ・有吉が“若者の倍速文化”に疑問「もうアタシじゃ無理」


本田望結がジャニーズにうっかりポロリ


今週もっとも注目を集めたのは、俳優の川口春奈にまつわる話題でした。

川口は《かつてこんなに美しい鍋があったのかしら。花鍋》と綴り、ベトナム発祥の色鮮やかな〝花鍋〟を前に箸で料理をつつく姿を披露しました。

華やかな鍋を目の前に、喜びの表情を浮かべた川口の姿に、ファンからは多数の称賛コメントが。一方で、川口の〝食事マナー〟に、某・匿名女性掲示板からは

《料理をつまみながら片手で花の匂いを嗅いでるけど、ちょっとマナー悪くないか?》
《肘ついて食べるのはどうなのかなぁ。せっかくの美味しそうな鍋が…》
《食べ方って大事だよなぁ。ちょっとした仕草で育ちが全部出る》

など、厳しい指摘が飛んでいます。

「川口は4日に自身のYouTubeチャンネルへ『はーちゃんねる史上最大の事件発生!』と題した動画を投稿。ラーメンを食べる姿を公開しています。この時も、左手でチャーハンを食べつつ、右手で豪快にラーメンをすするなど、大胆な姿を見せ、話題になっていました。動画では『すごいさ、よく言われるんですよ。「美味しそうに食べるね」って。ラーメンとかビールをこいつに食わしたら間違いないって』など、自身についてコメントしていました」(芸能ライター)

食事シーンを公開するのならば、もう少し慎ましい姿を見せた方が良いのかもしれません。

続いては、フィギュアスケーターで俳優の本田望結にまつわる話題です。

彼女は、9月13日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)に出演。この日は1時間スペシャルで、「Snow Man」は過去、ダンス日本一に輝いた山村国際高校を訪れ、ダンス部のメンバーに勝負を挑みました。

そこにダンサーのTAKAHIRO、俳優の伊原六花、本田も現れてダンスを披露。TAKAHIRO率いる芸能人チームが参戦し、3チームで勝負すると明かされました。

同校の体育館で3チームはルール説明を受けることに。各チーム9人を選抜し、公平性を保つために3チームいずれも同じ曲で踊ると説明を受けたほか、スタッフが「決戦の日は今から3週間後です!」と告げました。

「Snow Man」の面々は「今じゃないんだ?」、「今日じゃないんだ」と反応。これを聞いて本田は小声で「今なわけない…」と漏らしました。これを聞き逃さなかったのが宮舘涼太。本田を指差し「本田ちゃんがさ、『今じゃないでしょ、どう考えても』」と言っていたと暴露。小言がバレた本田は苦笑いしていました。

「それスノ」でたびたび無茶振りを食らっている「Snow Man」。対面したその日に対決しないことを知り、大きなリアクションを取ったことに対し、本田が入れたツッコミは的確だったと視聴者は頷いています。

《本田望結ちゃん「今じゃないでしょ笑」無茶振りに慣れすぎなSnow Man》
《本田望結ちゃんに「今日なわけない」とツッコミされるの思い出し笑いできる…いつもやってんのよ…笑》
《今日はありえないでしょの本田望結ちゃん今になってじわるな》
《ありえるのが今までのそれスノでした 練習90分がデフォルトです(笑)》

ちょっとした言葉も聞き逃さない「Snow Man」はさすがです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ