つんく♂“美人妻”公開で話題! 実は坂上忍と因縁が…?

まいじつ

つんく♂ 
つんく♂ (C)まいじつ 

音楽プロデューサーのつんく♂が9月14日、自身のインスタグラムに、貴重な夫婦ショットを公開して話題になっている。

ハワイ在住のつんくは《もちろんハワイにもたくさんの素敵なレストランがありますが》と切り出すと、《海沿いの素敵なレストラン『53 BY THE SEA』昨夜はレストランが10周年を迎えるということで、記念メニューのコースディナー! 妻と一緒にお祝いに駆けつけて参りました!》と綴り、夫婦水入らずで、記念の食事を楽しんだことを報告。逆光で顔は見え辛いが、夫婦の2ショットを公開した。



奥さんの貴重な顔出しショットにファンからは、

《奥さん初めて見ました! めちゃくちゃ可愛らしい方ですね~》
《奥様お美しいですね! 本当に仲のいいご夫婦だな~》
《奥様とのツーショット写真素敵です! お料理も美味しそうですね~》
《つんくさんの奥さんって初めて見たけど、こんな美人さんだったんですね。お似合いの夫婦だと思います!》

といった声が寄せられている。

つんくの奥さんの正体は?


「つんくは2006年に元タレントの女性と結婚。2008年に双子の長男と長女、11年3月に次女が誕生しています。昨年6月には、結婚から15年が経ったことを報告し、グラスにシャンパンを注いだ写真を投稿しましたが、奥さんの姿はありませんでした」(芸能ライター)

今回の投稿で、初めてファンの前に奥さんの顔出しショットを披露したつんく。奥さんは、どのような人物なのだろうか。

「奥さんは九州出身で、1990年代から2000年代にかけて、ご当地タレントとして活躍。テレビ西日本の情報番組『ももち浜ストア』のリポーターを務めていました。18年10月に放送された『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)で、つんくのハワイ移住生活に密着しましたが、この時、登場した奥さんにMCの坂上忍が『愛人?』と発言し、炎上しました。坂上にしてみれば軽いジョークのつもりだったのでしょうが、それだけ奥さんが美人だったということでしょうね」(同・ライター)

つんくは15年に喉頭がん治療のため、声帯を摘出したことを公表している。こんな素敵な奥さんの献身的な支えがあったからこそ、現在も精力的に音楽活動を続けていられるのだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。