大人のあなたへ贈る『ベルサイユのばら』至極のアルコール入りワイングミ

『ベルサイユのばら』より、ワインが香るアルコール入りグミ「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」が2022年9月26日(月)より全国量販店のお菓子売場で販売開始となる。

『ベルサイユのばら』、通称『ベルばら』は、1972年~1973年に『週刊マーガレット』(集英社)にて連載された池田理代子氏による漫画作品。フランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く。
宝塚歌劇団による舞台化の大成功が作品のヒットに拍車をかけ、テレビアニメ、劇場版アニメなどが制作され社会現象となった。
2022年9月からは、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」が東京ほかにて開催予定。
また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定し、大きな話題となっている。

この度登場する「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」は、 ”自分へのちょっとしたご褒美グミ” をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品。
子ども向けにさまざまなお菓子を発売しているバンダイから、大人にも楽しんでもらえるお菓子を提供したいという想いから誕生した。

『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと、甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現。口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っている。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感を楽しんでもらいやすいよう追求したオリジナルデザインだ。

仕事や家事、育児など、毎日がんばるあなたを癒す ”ちょっとしたご褒美として” 、あなたに寄り添う「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」。

ほのかにワインの味わいが香る、甘くて美味しい赤ワイン味のグミは、日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋入り。
手に取りやすくリッチな気分を味わえる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」で、あなたも ”ご褒美人” になろう!

9月26日(月)からの発売に先駆けて、9月17日(土)より東京シティビュー[六本木ヒルズ森タワー52F]にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて商品を先行発売。会場に足を運んだ際はぜひチェックしてほしい。

>>>パッケージや商品イメージを見る(写真5点)

※お酒が入っているため、こどもやお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などは口にしないこと。
(C)池田理代子プロダクション

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ