やっぱりナチュラル系がモテる。秋トレンドを押さえた【きれいめヘア】の作り方

beauty news tokyo


秋らしいナチュラルな素材感や色味のファッションを楽しむ機会が増えてきて、ナチュラル志向のヘアスタイルが断然気になるところ。そこで今回は、トレンドにリンクした【きれいめヘア】の作り方を紹介。モテ度の高いナチュラルなヘアスタイルを手に入れるためのポイントをチェックしてみましょう。

美シルエット“丸みショート”でピュアな雰囲気を演出


柔らかく女性らしい印象を演出してくれる丸みシルエットのショートヘアはシルエットの補正効果の高さも嬉しい鉄板のきれいめヘアです。



出典:instagram(@hatori0307)

印象的な曲線シルエットと後頭部のふんわり感で顔をキュッと小さく見せられるのが何と言っても魅力。なお、スタイリング時に心がけたいのがヘアスタイルの黄金バランスでもある「ひし形シルエット」に仕上げること。顔の面積まで小さく見えて、何気ない表情まで女っぽさが惹き立ちます。

毛先の揺れ感が際立つレイヤーヘアでフェミニンな魅力を演出


ナチュラルな色気を醸しつつ新鮮な印象を叶えるなら、毛先の揺れ感を際立つレイヤーヘアを。さり気なく顔周りをカバーするようにスタイリングすれば、小顔感も高まります。



毛先を中心にレイヤーをたっぷり入れ、ほんのりツヤ感の出るスタイリング剤で毛先にナチュラルなハネ感や束感を出すだけでOKです。また、前髪はやや目にかかる程度の長さがベスト。ただし、透け感を出して目元印象を強調しましょう。

さり気なく上品。透明感ヘアカラーで大人感UPを


光に当たるだけで透明感が引き立つヘアカラーを採り入れるのも、ナチュラルなヘアスタイル作りには欠かせない要素。さり気なく上品な雰囲気を醸せるので、大人感UPも叶います。



オイルやワックスなどを使って毛先をしっとり質感でほつれるようにスタイリングすることで、さらに透明感を引き立てるのがおしゃれのポイント。また、ほんのりローライトを仕込んで奥行き感を出すと透明感がグッと増し、大人度もグッと引き上がります。

シルエットや毛先ニュアンス、ヘアカラーなどの要素を上手に組み合わせていくことが、モテ度高まるきれいめヘアに仕上げるポイントです。ぜひ参考に、ヘアスタイルのアップデートに取り組んでみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307、@saki__haraguchi、@kaaana28)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ