フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)メンバーの年齢・経歴・カラーは? プロフィールを紹介

UtaTen

フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)のプロフィール


フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)は、2022年に日本で結成された7人組女性アイドルグループです。

キュートな世界観が大きな話題を呼び、若い世代を中心にブームを巻き起こしています。

まずは、フルーツジッパーというグループの、詳しいプロフィールについてチェックしてみましょう。

”KAWAII”を世界へ発信する次世代アイドル


フルーツジッパーは、きゃりーぱみゅぱみゅや新しい学校のリーダーズなどが所属する事務所・アソビシステムの新プロジェクト「KAWAII LAB.」から誕生しました。

「原宿から世界へ」をコンセプトとし、“KAWAII”のプロ集団として原宿から「NEW KAWAII」を発信する次世代アイドルです。

プロデュースを手掛けるのは、雑誌「Zipper」などでモデルとして活躍し、アイドルグループむすびズムのリーダーも務めていた木村ミサ。

令和版にバージョンアップされた“KAWAII”カルチャーに、世界からも注目が集まっています。

“フルーツジッパー”の意味


グループ名「FRUITS ZIPPER」の読み方は、フルーツジッパー

「実を結ぶ」という意味の「FRUIT」と「元気を与える」という意味の「ZIP」を組み合わせた造語です。

グループ名には「アイドル活動を通して成長し、未熟な種から実を結びたい」「世の中に元気を与えるグループになりたい」という願いが込められています。

ちなみに、グループの通称は「ふるっぱー」です。

フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)メンバーのプロフィールや経歴を紹介


フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)で活動しているのは、月足天音、櫻井優衣、鎮西寿々歌、早瀬ノエル、真中まな、仲川瑠夏、松本かれんの7人。

さまざまな経歴を持つユニークなメンバーが揃っているところも、グループが注目されているポイントです。

ここでは、フルーツジッパーメンバーたちのプロフィールや経歴などについて紹介します。

月足天音(つきしたあまね)



この投稿をInstagramで見る

月足天音(@am1026_official)がシェアした投稿

誕生日1999年10月26日
年齢23歳(2022年時点)
身長153
出身地福岡県
メンバーカラー

福岡出身の月足天音は、元HKT48のメンバーでPRODUCE 48への出演経験があるメンバーです。

HKTを卒業して2年後にフルーツジッパーに加入し、2回目のアイドル活動をスタートさせました。

元気いっぱいなサバサバした性格で、ステージで見せるクールな表情も魅力的。

これまでの豊富な経験から、グループを引っ張ってくれることでしょう。

櫻井優衣(さくらいゆい)



この投稿をInstagramで見る

櫻井優衣(@yui.sakurai_7)がシェアした投稿

誕生日2000年2月21日
年齢22歳(2022年時点)
身長157
出身地東京都
メンバーカラーミントグリーン

過去にはミスiD2017セミファイナリストに選ばれたこともある、櫻井優衣

フルーツジッパーのメンバーになる前は、ピンク・ベイビーズやMyDearDarlin’などのグループに所属してアイドル活動をしていた実力派です。

「七福神スマイル」と呼ばれるキュートな笑顔に、癒されるファンが続出しています。

鎮西寿々歌(ちんぜいすずか)



この投稿をInstagramで見る

Suzuka 鎮西 寿々歌(@tarasuzuka24)がシェアした投稿

誕生日1998年11月24日
年齢24歳(2022年時点)
身長163
出身地兵庫県
メンバーカラーオレンジ

元天才てれび戦士の鎮西寿々歌は、「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」の12代目お姉さんとしても活躍していたメンバーです。

「天てれの頃から応援していた!」というファンも多いのではないでしょうか?

個人で芸能活動をしていた鎮西にとって、グループでの活動はフルーツジッパーがはじめて。

「特技は一発ギャグ制作」という、お茶目なところからも目が離せません。

早瀬ノエル



この投稿をInstagramで見る

早瀬ノエル(@noel_hayase)がシェアした投稿

誕生日2003年12月29日
年齢19歳(2022年時点)
身長不明
出身地ドイツ
メンバーカラー黄色

ドイツ生まれ、日本育ちの早瀬ノエル

日本語、ドイツ語、英語の3ヵ国語が堪能で、動画編集も得意というマルチな才能を持っています。

華やかで大人っぽいビジュアルですが、実はフルーツジッパーの最年少メンバーです。

「ステージに立つのは、ずっと私の夢だった」とのことで、これからアイドルとして成長していく姿に注目していきたいですね。

真中まな



この投稿をInstagramで見る

真中まな(FRUITS ZIPPER)(@manafy_baby)がシェアした投稿

誕生日1999年4月22日
年齢23歳(2022年時点)
身長163
出身地不明
メンバーカラー水色

「原宿生まれ原宿育ち」を自称する、「まなふぃ」こと真中まな

真っ白な肌と優しげな瞳が印象的です。

ジャズダンスを得意としていて、グループに入る前は原宿のエンターテインメントレストラン「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」でダンサーをしていたそうですよ。

仲川瑠夏(なかがわるな)



この投稿をInstagramで見る

仲川瑠夏(luna Nakagawa)(@luna_7373)がシェアした投稿

誕生日7月3日
年齢不明
身長154
出身地神奈川県
メンバーカラーラベンダー

仲川瑠夏は、絶対音感を持っているメンバーです。

前に所属していたアイドルグループを卒業するときに、ファンと交わした「またステージに戻ってくる」という約束を果たすため、ひたむきにレッスンに取り組んできたとのこと。

今度はフルーツジッパーとして、さらに成長した姿を見せてくれるのが楽しみですね。

松本かれん



この投稿をInstagramで見る

松本かれん( FRUITS ZIPPER )(@__matsumotokaren)がシェアした投稿

誕生日2002年3月28日
年齢20歳(2022年時点)
身長158
出身地千葉県
メンバーカラーピンク

フルーツジッパーの妹キャラとして、ファンからもメンバーたちからも愛されている松本かれん

特技は初対面の人と仲良くなることで、親しみやすく人懐っこいところもチャームポイントです。

アイドル活動は初めてで、インタビューでは「毎日緊張と楽しさでいっぱいです」とコメントしています。

初々しいところも応援したくなる、フルーツジッパーの注目メンバーです。

フルーツジッパー「私の一番かわいいところ」がTikTokでバズり中!


▲FRUITS ZIPPER - 『私の一番かわいいところ』【OfficialMusicVideo】

2022年4月29日にリリースされた、フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)の2ndデジタルシングル「わたしの一番かわいいところ」が、TikTokで爆発的なヒットを記録しています。

TikTokでは動画総再生回数が2億回を突破し、Spotifyのバイラルチャートに3週間連続チャートインするなど、最近の最もホットなナンバーの1つです。

最初はMVを制作する予定がなかったそうですが、さまざまな場所での反響やリクエストを受けて、急遽作られることになったとのこと。

TikTokでバズっている人気曲の、”KAWAII”が詰まったMVもぜひチェックしてみてくださいね!

フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)の人気曲


世界に“KAWAII”を発信する、次世代アイドル・フルーツジッパー(FRUITS ZIPPER)。

TikTokでバズっている「私の一番かわいいところ」以外にも素敵な曲があるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

それでは最後に、フルーツジッパーファンがおすすめする人気曲を紹介します。

君の明るい未来を追いかけて


▲FRUITS ZIPPER - 『「君の明るい未来を追いかけて」Live at 恵比寿CreAto(2022.04.24)』【OfficialYouTube】

君の明るい未来を追いかけて」は、フルーツジッパーのデビュー曲として2022年4月10日に配信されました。

アイドルらしさ全開のキラキラした爽やかなナンバーで、ファンからは「超可愛い!」「全員推すしかない」など、圧倒的な支持を集めています。

完璧主義で☆


▲FRUITS ZIPPER - 『「完璧主義で☆」Live at 恵比寿CreAto(2022.04.24)』【OfficialYouTube】

2022年5月20日に配信された「完璧主義で☆」は、フルーツジッパーの3rdデジタルシングル。

パワフルなサウンドと真っすぐな歌詞が、リスナーの胸に響きます。

可愛さの中に力強さや芯の強さを感じさせる、フルーツジッパーの人気曲です。

フルーツジッパーのメンバーは様々な経歴を持った7人!「私の一番かわいいところ」以外も聴いてみよう


フルーツジッパーのメンバーは、元HKT48や天てれ戦士、ダンサーなど、様々な経歴を持つ7人。

アイドル文化を発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」から2022年に誕生したばかりですが、とことん“KAWAII”を追求した世界観にハマる人が続出しています。

これから認知度が上がっていけば、さらに人気に火がつくこと間違いなしの王道アイドルです。

TikTokでバズった「私の一番かわいいところ」だけでなく、ぜひ他の楽曲も聴いてみてくださいね!

当記事はUtaTenの提供記事です。