ジェラードン“タイヤ・パンク”、最新曲をお披露目!驚きの仕掛けも!?

TVerプラス

9月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は「若手vsベテラン!おもしろ市場の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、河本準一(次長課長)、椿鬼奴、三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身、荒木好之(クロコップ)、蛙亭、かが屋、きつね、空気階段、ジェラードン、東京ホテイソン、どぶろっく、トム・ブラウン、錦鯉、パーパー、ヒコロヒー、マヂカルラブリー、もう中学生、U字工事、吉住、ヨネダ2000、とにかく明るい安村が出演する。

「若手vsベテラン!おもしろ市場の人選手権」では、千葉市地方卸売市場全面協力の元、芸人たちが市場にいそうな面白い人なりきって有吉を笑わせる。今回は、35歳を境に若手チームとベテランチームに分かれて対決。最後に優勝チームを発表する。

店頭で「今月も売り上げが良くなかった」と相談中のかが屋、空気階段・鈴木もぐら、ヨネダ2000・愛。賀屋壮也がその理由として、ある疑惑を挙げるが……。

場内に響く鐘の音に呼ばれて向かった先では、次長課長・河本が競りを開催中。「活きのいいのが入ったよ!」という河本の声で現れたのは、「北海道函館産・ヤスムラ」!?

場内で「ママ、買って! 買って!」と駄々をこねる子供(マヂカルラブリー・野田クリスタル)と、それに手を焼く母親(ハナコ・岡部大)に遭遇。買ってほしさに、ついに子供が強硬手段に出る。

また、別の店ではもう中学生率いるメンバーたち(河本、錦鯉)が「〇〇ミーティング」を開催。肌色の全身タイツに身を包んだこのメンバーの正体とは?

続いて、ネットでバズリそうなアーティストになりきって自作の歌を披露する「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」。前回出演時に大好評だったジェラードンのタイヤ・パンクは、ドキドキな最新曲をお披露目! 圧巻のパフォーマンスに客席の芸人たちも大興奮。さらに驚きの仕掛けも!?

トム・ブラウンは、本格的なラップを披露! しかし有吉や芸人たちは、トム・ブラウンのほかにもう1人いる謎の人物が「誰?」と気になって仕方ない様子。その正体とは?

そのほか、どぶろっく&三四郎はイギリスの伝説的ロックバンド風にとあるミステリーを歌い上げる。

前回『有吉の壁&笑ってコラえて!合体2時間SP』は、壁芸人が漁村を舞台に“ダーツの旅”に出てきそうな面白い村人に扮する「ダーツの旅の壁を越えろ!おもしろ村人選手権」と題し放送された。

当記事はTVerプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ