大泉洋がスペシャルゲストで出演決定 “ようよう”コンビによるデュエットも予定、吉田羊による音楽コンサート 

SPICE



デビュー25周年を迎えた吉田羊による初の音楽コンサート『吉田羊Night Spectacles The Parallel~ウタウヒツジ~25th Anniversary Special』が2022年9月22日(木)、23日(金・祝)にBillboard Live TOKYOで開催される。この度、スペシャルゲストとして大泉洋の出演が決定し、4公演全てに参加することがわかった。

大泉洋と吉田羊の“ようよう”コンビは、2010年に『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』(TBS)で共演して以来親交があり、『真田丸』(NHK)や『2020年 五月の恋』(WOWOW)では夫婦役を演じている。『2020年 五月の恋』は新型コロナウイルス感染拡大を受けて吉田の発案で制作されたリモートドラマだが、この時吉田は「この企画は大泉さんとでしか考えられない!」と大泉にラブコールを送ったことで共演が叶った。

今回も吉田から大泉にラブコールを送ったそうで、「まさかのご快諾を頂き、マネージャーさんと二人思わずガッツポーズしました」と喜びを語ると、大泉は「吉田羊という女優のプロデュース力にはいつも驚かされます」とコンサートへの期待を語った。

これまでもイベント、歌番組、CM等で歌唱姿を披露している大泉だが、このコンサートでは吉田との“ようよう”コンビによるデュエットも予定されており、2人で歌唱するのはこれが初となる。

本公演のチケットは残りわずかとなっているが、大泉も出演する9月23日(金・祝)の2ndステージはイープラス「Streaming+」にてライブ配信される。また、コンサート開催を前に、吉田羊のいろいろに迫るラジオ形式のロングインタビュー番組「吉田羊『メグルヒツジ』ウタウ前に話すこと」はWOWOWオンデマンドで配信中。

そして、吉田がリモートドラマ『2020年 五月の恋』(WOWOWオンデマンドで配信中)に登場するモトオとユキコからインスピレーションを受けて作詞した楽曲「colorful」の配信もスタート。吉田羊公式YouTubeチャンネルではPVも公開中。

大泉洋 コメント


またまた魅力的なお仕事に羊ちゃんから誘って貰いました。
吉田羊という女優のプロデュース力にはいつも驚かされます。
2年前、初の緊急事態宣言の最中、別れた夫婦の可愛いドラマを一度も会わずにリモートで撮るという企画に誘って貰いました。
そして今回は歌ですか、、、
いつも僕には勇気が無くて出来ない事を彼女は軽々とやってのけてしまいます。
今回も吉田羊におんぶに抱っこで私の新しい扉を開いて貰おうと思っております。
羊ちゃん、いつもありがとう。

吉田羊 コメント


とんでもない事になりました。あの大泉洋さまがゲストに来てくださいます。『真田丸』や『2020年 五月の恋』『がんばれ!TEAM NACS』など、洋&羊コンビで覚えてくださってる方もおられましょう。ダメ元でオファーさせて頂いたのですが、まさかのご快諾を頂き、マネージャーさんと二人思わずガッツポーズしました。歌も踊りも芝居もトークも音楽番組のMCまでも! オールマイティで向かうところ敵なしの洋さまのお陰で今から私は大層心強いです。数少ない心配があるとすれば、洋さまの面白トークに火がつき歌唱時間がなくなること。歌わずに帰すのだけは避けたい…ステージ上にアラームをセットすべきか検討しておきます。洋さま、本当に本当にありがとうございます。ご鑑賞予定の皆様、どうぞお楽しみに!

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ