秋には秋のスキンケア!今すぐ始めてほしい保湿のポイント

E-TALENTBANK


早いもので9月!夕方になると秋の涼しさを感じられるようになってきましたね。この季節の変わり目は、夏の紫外線の肌ダメージが出てくるので丁寧なケアが大切なんです。今回は夏から秋へのスキンケアのアップデート方法をご紹介します。

【関連記事】デパコスがこの値段で!?便利で買いやすいミニサイズコスメ

■秋は保湿命!とにかく保湿を




夏は暑くて化粧水やクリームをさっぱりタイプに切り替えて使っていた方も多いと思いますが、この時期からはしっかり保湿が出来るしっとりタイプに!

朝晩の気温差でも、お肌は敏感になり空気も乾燥してくるので、急激に乾燥してしまったり、水分量が足りず肌のバリア機能が崩れがちなんです。



肌にとって大切な、水分と油分のバランスが乱れないように、化粧水も首元までたっぷりとつけて、美容液や乳液、パックなどコンディションにあわせて保湿を強化して下さい。

■秋のくすみ肌を防ぐ




夏に浴びた紫外線によって、メラニンが蓄積しシミやそばかすの原因になってしまうので、美白化粧品をとりいれて、秋におこりがちな乾燥くすみ肌を防ぎましょう。

ビタミンC誘導体や、トラネキサム酸など美白効果のあるといわれている成分が入った化粧水や美容液を使うのがオススメです☆



特にマスクがあたる目の下や頬骨の高い部分、口元は摩擦でも乾燥シワの原因になるので、集中して保湿しながらシワ改善・シミ予防が同時に叶う部分パックも取り入れると◎

美白アイテムや保湿アイテムをこの時期から上手に取り入れてみて下さいね!

Text & Photo by JUN

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ