彼の心を掴もう!男性が思わず【見惚れる】女性のモテ仕草3つ♡

ハウコレ



付き合う前に良い雰囲気の男性とデートをすることもあれば、彼と付き合ってからデートをすることもありますよね。そんなときは単に楽しむだけではなく、デート中に男性の心をしっかり掴むことも大切です。

では、どのような仕草をすれば彼の心をしっかり掴めるのでしょうか。男性が思わずキュンとしてしまうようなモテ仕草を3つ紹介するので、デートのときにちょっと意識してみてください。

■店員さんに笑顔で話す
お店などに入って注文をしたり会計をしたりするとき、店員さんと話す機会もありますよね。そのときに不愛想に話したり上から目線で話したりすると、内心がっかりしてしまう男性も多いと言われています。

フレンドリーにする必要はありませんが、できるだけ笑顔で明るく話すようにしましょう。「お客様なんだから神様なのよ!」なんて態度よりは、男性に好感を持たれますよ。

■ちょっとしたときにお礼を言う
デート中、ちょっとしたことでもお礼を言うことを意識しましょう。男性に何かをしてもらったときはもちろん、道で誰かに道を譲ってもらったときなど、しっかりお礼を言うことで育ちが良い女性だと思われることができます。

男性は年齢を重ねるほど上品な女性に好かれる人が増えると言われているので、意識してみてくださいね。

■髪の毛などをゆっくりかきあげる
男性は女性の色っぽい仕草も大好き。特に、口に出さなくてもロングヘアが好きな男性は多いと言われています。

暑いときや食事の前など、髪の毛をゆっくりかきあげてみましょう。それだけで男性の視線は釘付けになるかもしれません。

ただし、食事中に頻繁にかきあげると「不潔」と思われることもありますので気を付けてくださいね。

■男性の好きな仕草で彼の心を一気に掴もう!
男性がキュンとするような仕草をすることで、彼の心を掴めると言われています。

今はまだデートを重ねながらお互いの相性をチェックしているという関係の人も、付き合い始めてこれからどんどん自分のことを好きになってほしいという人も、デート中は彼が喜ぶような仕草をさりげなく取り入れていきましょう。

それだけで、彼はあなたに夢中になってくれるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。