『ぐるナイ』コスプレ企画 剣士に扮した人気男性アイドルXは誰?まさかの正体にスタジオ騒然

dwango.jp news


9月8日放送の『ぐるナイ』は「トークショングルメ」と「ダレダレ?コスプレショー」を放送。「ダレダレ?コスプレショー」第16弾では、解答者として陣内智則矢田亜希子大原優乃Aマッソが登場。鼻の形だけで当てることができる“最強解答者”滝沢カレンは1人でVTRを見て予想する。



最初にアニメやゲームで大人気の作品に登場する剣士のコスプレで登場したのは今大人気のアイドルグループのX。解答者たちからは「脚がキレイ」「見たことある」などの声があがる。ヒントとしてXが軽やかな身のこなしを見せるほか、匂いに敏感ということで、匂いだけで食べ物を当てるクイズにも挑戦。解答者たちは「アイドルでは?」「(ものまね)芸人では?」と意見が真っ二つに割れてしまう。まさかの正体にスタジオ騒然。

人気ロボットアニメのヒロインに扮した女優Tは、元ソフトテニス部ということでその腕前を披露するも、なぜか失敗するとゲスト陣にCO2噴射で矢田亜希子に悲劇。

人気ゲームに登場する白い長髪と耳が特徴的な弓の使い手に扮したアイドルHは、引き締まった腹筋をチラ見せ。習っていたチアダンスを見た解答者たちは、あの国民的アイドルグループの女性ではないかと予想する。

さらに、「トークショングルメ」第2弾では、今回もデヴィ夫人を料理にまつわるトークで楽しませ、デヴィ夫人に一緒に食事をしたいと思わせた人のみが絶品料理を味わえる。2回目の参戦となる岡村隆史は「デヴィ夫人のポイントがわからない…」と困惑。初参戦の古市憲寿は「デヴィ夫人とケンカしたことがあって」と自らのマイナスな印象を心配する。また、デヴィ夫人に選ばれなかった人の料理を代わりに食べるのはギャル曽根と水ドラ『家庭教師のトラコ』に出演中の細田佳央太。食べることが好きだという細田は「楽しみにしてます」と脱落者が多いことを期待する。

1品目は「松茸の鉄板焼き 毛ガニあんかけ」。岡村は映画で共演した高倉健との貴重なエピソードを披露。古市は北欧の松茸に関するうんちくでイメージアップを図る。梅沢富美男が語る松茸からフグまでの数珠繋ぎエピソードを夫人はどう思う?昨年末にHKT48を卒業した村重杏奈は「めちゃくちゃ恋愛してて」と、好きな人にカニ料理を作ったという自らの暴露トークで勝負。途中、梅沢と古市が互いのトーク力をディスり合うバトルが勃発。また、細田もカニエピソードを披露すると、デヴィ夫人がまさかの一言で一刀両断?

「山口県産甘鯛の鱗焼き 中華風香味じょうゆ」では、グルメタレントの力を活かした彦摩呂のトークにデヴィ夫人も思わず笑みが。山口出身の村重は弟が大好きな芸人が実家に来た際のハプニングを明かす。「カナダ産オマール海老の贅沢ワンタン麺」では、河本準一次長課長)がテッパンギャグを繰り出すも、デヴィ夫人がバッサリ?さらに、ゲスト陣へデヴィ夫人から厳しいダメ出しが連発。岡村の身を削ったトークは?はたして絶品料理の数々を食べることができるのは誰なのか。

■『ぐるぐるナインティナイン
【放送日時】9月8日(木)よる8時~よる9時

(C)日本テレビ

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ