めるるの“爆パイ”炸裂!「パイは地球を救う」今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

生見愛瑠(めるる) 
生見愛瑠(めるる) (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(9/1配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 めるるの“爆パイ”が炸裂!『24時間テレビ』に「パイは地球を救う」 176pt.

めるるの“爆パイ”が炸裂!『24時間テレビ』に「パイは地球を救う」



2位 『24時間テレビ』ラストに映った“ツインテの子”が話題「めっちゃカワイイ」 166pt.

『24時間テレビ』ラストに映った“ツインテの子”が話題「めっちゃカワイイ」



3位 みちょぱ“ガチ謝罪”で好感度爆上げ「後輩のために頭下げてえらい」 120pt.

みちょぱ“ガチ謝罪”で好感度爆上げ「後輩のために頭下げてえらい」



4位 お茶の間に響くあの声…『ロンハー』に「家庭凍る」「死ぬほど気まずい」 109pt.

お茶の間に響くあの声…『ロンハー』に「家庭凍る」「死ぬほど気まずい」



5位 本田望結&真凜姉妹『24時間テレビ』チャリTシャツ姿に絶賛「これは凄い」 99pt.

本田望結&真凜姉妹『24時間テレビ』チャリTシャツ姿に絶賛「これは凄い」



6位 『24時間テレビ』感動ドラマぶち壊しのワイプ演出に怒り「理解できない」 97pt.

『24時間テレビ』感動ドラマぶち壊しのワイプ演出に怒り「理解できない」



7位 『24時間マラソン』にヤラセ疑惑!? EXIT兼近“時間調整”に皮肉か… 73pt.

『24時間マラソン』にヤラセ疑惑!? EXIT兼近“時間調整”に皮肉か…



8位 華原朋美と一緒? 仲里依紗の親子セレブ生活に心配の声 62pt.

華原朋美と一緒? 仲里依紗の親子セレブ生活に心配の声



9位 実写版『耳をすませば』特別映像に爆死予想…ジブリへのリスペクトは皆無? 50pt.

実写版『耳をすませば』特別映像に爆死予想…ジブリへのリスペクトは皆無?



10位 有吉弘行“大阪の寿司屋”にドン引き「嫌そう」「表情が…」 47pt.

有吉弘行“大阪の寿司屋”にドン引き「嫌そう」「表情が…」


『24時間テレビ』“ツインテの子”が話題


今週もっとも話題になったのは、〝めるる〟ことモデルの生見愛瑠にまつわる話題でした。

彼女は、8月27、28日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の南原清隆と社交ダンスを生披露。ライトブルーの美しいドレスを着て、南原と息ぴったりのパフォーマンスをお茶の間に届けました。

二人のダンスには視聴者から好評の声が続出しましたが、何よりも注目を集めたのはめるるでした。彼女のドレスから浮かび上がる〝大きい胸元〟に視聴者は視線を奪われたようで、ネット上は

《パイは地球を救う。これぞチャリティーの鏡ですね》
《地球ではなく自分が救われました。サンキュー、めるる》
《やっぱりパイは地球を救う》

など絶賛の声で溢れ返ることに。

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の置物MCとして親しまれる南原。めるるの胸元を前に、成す術なく置物パートナーと化してしまったようですね。

続いても「24時間テレビ」にまつわる話題です。

アイドルグループ『AKB48』が、チャリティーマラソンに挑戦した『EXIT』兼近大樹を応援すべく、メジャーデビューシングル『会いたかった』を披露しました。

そしてエンディングにも「AKB48」のメンバーが登場し、番組の定番エンディング曲『サライ』を熱唱。すると「EXIT」りんたろー。の後ろに、〝ツインテール〟の容姿端麗な少女の姿が。一瞬姿を見せただけでしたが、ネット上では、

《ツインテの子は一体誰!?》
《りんたろー。の後ろのツインテの子、めっちゃカワイイ》
《今ちょっとだけ見てるけど24時間テレビに出てるツインテールの子どなた!? かわいい》

と話題を呼ぶことに。

「彼女の名前は千葉恵里です。60枚目のシングルで選抜メンバーに抜擢され、初センターの座に輝きました。トレードマークのツインテールと美しい顔立ちから人気度は高く、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』に出演したことで、海外でもその名は知れ渡っています」(芸能ライター)

最新シングルでセンターに抜擢されたことを考えると、近いうち千葉の時代が到来するかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ