仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選(前編)

OTONA SALONE



男性目線と女性目線での「あれはナシでしょ」と感じる身だしなみは、少々異なる実態にもあります。

同性であれば、女性のちょっとしたNGを見て「ナシだろうけど、わかるわかる。仕方ないときもあるよね」と共感できるものでも、異性は厳しい目を向けていることも。

そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男性たちが容赦なく「一発でナシでしょ」と口にした40代女性のNG身だしなみに迫ります。

「ちょっとくらい仕方ないでしょ」でナシすぎるオバサン1:帯状になっている“白髪”




「40代ともなれば、みんなそれなりに白髪が生えてくるのは、自分の経験上もあって理解しています。

だけど、まばらな白髪レベルじゃなくて、帯状に生えるまで放置しっぱなしっていうのは、いかがなものですかね!?

職場にいる40代半ばの女性がこのタイプで、まめに染めるのが面倒らしく、たまに白髪が帯状になっているんです。

“おしゃれ”でそうしているようには到底見えないし、不潔っぽいしズボラなのがバレバレで、彼女とか妻がああだったらイヤだなと思って見ています」(45歳男性/専門職)

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ