『水曜どうでしょう』など北海道の人気者!HTBマスコット「onちゃん」等身大ぬいぐるみに!

まるで本物のonちゃんがそこにいるかのような存在感! 今年で25周年を迎えるonちゃんが、等身大のぬいぐるみとしてついに登場する。

「onちゃん」は1997年12月にHTB北海道テレビ開局30周年のキャラクターとして「スイッチオン!」「onパレード!」のキャッチフレーズで登場し、翌年1998年にHTBのマスコットキャラクターに昇格。以後、その黄色くて明るい笑顔で、HTBの情報番組やバラエティ番組に出演、オリジナルアニメになったほか、全国各地のイベントでも大活躍している人気者だ。

このたび「onちゃん」が誕生して25周年を迎えるのを記念して、等身大のぬいぐるみが新登場する。

両手で抱えるのにちょうど良いサイズの「onちゃん」は、しっとりもちもちとした手触りで、ぎゅっと抱きしめると癒されること間違いなし。
お部屋に飾ったり、一緒にお出かけを楽しんだり、毎日がきっともっと楽しく過ごせるだろう。

いつも元気で明るいonちゃん自身がもっとアクショオン(action)し、挑戦していくことで、より元気を与えられるonちゃんにパワーアップしていきます!
25周年のonちゃんの活躍にご期待あれ。

(C)HTB

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。