「素敵な発想」「行動力が素晴らしい」 フランス移住を発表した杏 きっかけについて明かす

grape

2022年8月28日、俳優の杏さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。同じく俳優で父親の、渡辺謙さんと共演しました。

動画内容は、渡辺さんと杏さんがトークを繰り広げながらそれぞれ料理をするといったもの。

仲むつまじい2人の様子はもちろん、動画の終盤で杏さんがフランスへ移住することが発表され、たちまち話題になりました。

渡辺謙との初共演をYouTubeで果たした杏 フランス移住の発表も

同月30日現在、同動画は490万回以上再生されており、急上昇ランキング1位を獲得するほどの反響が上がっています。

フランス移住発表の杏「無事到着しました!」

同月29日には、Instagramを更新した杏さん。

手描きのイラストとともに、フランスに移住したことを次のように公表しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

お久しぶりです!
フランスにおります!
腰を据えて新しい生活、、、にはまだまだですが、
ひとまずは無事到着しました!

フランスでも、引き続き東京でも!
面白いことができたら良いなーと思っております
_anne_official ーより引用渡辺さんとの動画は日本で撮影されたとあって、きっと杏さんは、フランスへの移住が間もないタイミングでYouTubeを更新したのでしょう。

また、移住のきっかけについて、杏さんはイラストとともに次のようにつづっています。

きっかけは、あ、面白そうって、思ったんです

公私共に周りには故郷から出てきた人たちが沢山います。
私は東京生まれ、東京育ち。
どこか全く違う場所で生活してみるというチャレンジを、
人生一度きり、やってみたいと思ってもいました

子供たちも食べることが大好き

言葉の面などまだまだチャレンジは盛りだくさん!!

フランスはとにかくバカンスも多いので
日本にもちょくちょく帰れるかなと思います

SNSでも面白いと思ったことシェアさせてください!これからもよろしくお願いします。

私は、ずーっと私です
_anne_official ーより引用「一度きりの人生、まったく違う場所で生活してみたかった」とつづった、杏さん。

自分の思いに正直になり、フランス移住を決意したのかもしれません。

私は、ずーっと私です」という言葉からは、遠く離れた地でも、ファンが愛する杏さんらしく生きていくという強い意志が伝わってきます。

【ネットの声】

・素敵な発想です。応援しています!

・なんだかちょっとさびしいですが、新しい環境を楽しみながら、杏さんらしく過ごしてくださいね。

・行動力が素晴らしい!子供たちとワンちゃんを含めた杏さんの人生が、よりよい、豊かなものになりますように。

見知らぬ土地で暮らすことは、決して楽ではないはず。

しかし、自らそれを選択する杏さんの勇気が、きっと人生をよい結果に導いてくれるでしょう。

フランスと日本、2つの拠点で生活しながら、子育てと俳優活動を両立する、杏さんのこれからの活躍からも目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典 _anne_official

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ