杏と渡辺謙「初共演」で噴出する疑問「夫はNGでも父親の不貞は許せるのか」

アサ芸プラス


 女優の杏が8月28日、自身の公式YouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新。父親の渡辺謙と「共演」を果たした。

杏は「【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】」と題した動画をアップ。自宅のキッチンから杏は「今日はですね、このキッチンに遊びに来たいという方が来ております。複雑な思いです。父の謙です」と渡辺を紹介。

キッチンに入ってきた渡辺は、「新潟県出身、長野県在住の田舎のオヤジがやって参りました」と挨拶した。「2人で映るのがなかなかないから…」と初共演に緊張気味な杏をよそに、渡辺は新潟と長野からそれぞれ野菜を送ったことを明かす。そして「あなたもこれから日本離れたりするんで、日本の美味しい野菜を満喫して旅立ってもらおうかなと」と主旨を説明。その後は2人で会話しながら料理を作る様子を見せた。

料理ができて休憩中に、渡辺が「そろそろ行くんだよね、フランス」と問いかけると、杏は同意しつつ「これからフランスに行くことになりまして」と、子供2人とペットの犬を連れてフランスへ移住することを報告。今後は日本とフランスで、2拠点生活となる。

ところが、このやりとりに首をひねるのはベテランの芸能記者で、

「杏は東出昌大の不貞がきっかけで、20年に離婚。父親の渡辺も、最初の妻(杏の母親)との家庭がありながら不貞を繰り返し、2年に及ぶ調停の末に、05年に離婚している。その後に南果歩と結婚しましたが、17年に再び不貞を報じられ、翌年には離婚しています。杏にしてみれば、夫だけでなく父も不貞騒動を起こしているわけで、確執があってもおかしくはない。それが今回の動画で、2人が普通に親子の会話をするとは…。父親の不貞は許せる、ということなのでしょうか」

実の父の不貞には目をつむっても、夫は許せなかったのか。杏の胸中や、いかに…。

(柏原廉)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ