杏、フランス移住へ 父・渡辺謙もエール YouTubeチャンネルで親子共演

クランクイン!

 女優の杏が28日に自身のYouTubeチャンネルで動画を公開。俳優で父親の渡辺謙と共演を果たし、フランスへの移住を明らかにした。

この日、杏は「【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】」と題された動画を公開。冒頭から渡辺が登場し、故郷の新潟と現在住んでいるという長野の野菜を使った料理を杏と一緒に作ることに。

料理を作りながらトークを展開していると、渡辺が「そろそろ行くんだよね?フランス」とポツリ。すると杏はファンに向けて「これからフランスに行くことになりまして」とコメント。3人の子どもたちと飼い犬を連れてフランスへと移住することを発表した。

杏は今後、日本とフランスの2拠点生活になるようで、そんな娘に渡辺は「僕らみたいな仕事をしている人間は、どこでもいいと思うんだよね」話しつつ「どこにいても自分がベースだなと思えるところがあれば、俺はいいと思うんだよね」とエールを送った。

42歳でハリウッドに進出した父の姿を見てきた杏は「40歳を超えてもハリウッドとか新しい世界に行って、ミュージカルもやったりしてるから、遅いっていうことはないなって思う」と心境を語る一方で、渡辺はフランスで生活することになる孫たちの成長にも期待を寄せていた。

引用:YouTube「杏/anne TOKYO」

当記事はクランクイン!の提供記事です。