一緒にいることで「幸運を引き寄せられる」人の特徴について紹介!

みのり

一緒にいることで「幸運を引き寄せられる」人の特徴について紹介!



「幸運を引き寄せる強運体質になりたい!」そんな風に思ったことはありませんか?実は、所謂「あげまん」と呼ばれる人にはいくつか特徴があります。
そこで今回は、関わるだけで自然と幸せになれる人の特徴についてまとめてみました。

いつでも笑顔


一緒にいると幸運を引き寄せる人の特徴で、いつでも「笑顔」な人は代表的です。強運体質になるには、あかるい笑顔がかかせません。こういった人は、人生がつらい時期も「きっとうまくいく」「大丈夫」と思う傾向にあり、実際に現実でも不可能を可能にしてしまうことも…。

窮地に立たされても「なんとなかなる」となぜか信じられる人は、ポジティブなだけではなく努力家な側面もあります。普段から努力をしていて、自信があるからこそなにかあっても前向きでいられるんです。
つらい時期を前向きに跳ね返すには、強さや賢さも必要です。決して誰かを貶めたり、悪口を言っている中での笑いではなく、見ているだけでも気分が良くなるような、さわやかな笑顔なのです。

健康である


強運体質には、健康であることもかかせません。スピリチュアル的にも幸運を引き寄せる人は、体内のエネルギーが整っていて、健康体であることが前提条件。基本的な食事や睡眠をおろそかにせず、ストレスにを感じたら時々発散するなど、身体的・精神的に自分を適度に労わっています。

また、強運の持ち主というのは、「ツヤ」も欠かせません。ツヤとは、肌のきめ細やかさだけではなく、髪のツヤ、さらにいつでもよく通るツヤのある声というものも含まれます。

納税日本一に輝いたことがある有名な社長の「斎藤一人」さんも、幸運を引き寄せるにはツヤを出すことだと仰っていました。運を味方につける人は、いつでも元気よく動けるように、普段から健康に強い関心を持っている人が多いですよ。

気分がコロコロ変わらない


幸運を引き寄せる人は、感情のコントロールが上手。気分の波が安定していて、むやみに怒ったり泣くなどほとんどありません。逆に、嫌なことがあるとすぐ怒ったり、悪口でストレスを発散していると、周りから人が離れてしまうので気を付けましょう。

また、あげまんは辛いことがあった時、恋人や友達に対しても「少し話を聞いてほしい」など、素直に人を頼ることができます。甘えることでコミュニケーションのきっかけにもなりますし、「自分にできることならなんでもするよ」と言ってくれるような、ギブアンドテイクの人間関係も構築できます。
適度に甘やかすなど自分で自分の機嫌をとり、悪口などネガティブな言葉に頼らない人こそ、強運体質な人の特徴なのです。

他人に寛容




運を掴める人は、自分は自分、人は人といった線引きができています。つまり、あげまんは人との距離感が絶妙だということ。

また、自分自身の全てをまっすぐ受け止められるので、人の失言や失敗に対しても寛容でいられます。自分にも悪いところや完璧でない部分があることを知っているので、他人の欠点や失敗にも「ほかに良いところもあるしな」「こういう人なんだな」と前向きに捉えて、根に持たず受け流せられるのです。

加えて、恋人や友人関係においても、依存しすぎていないので嫉妬や束縛もしません。むしろ、一人の時間でもしっかり楽しむことができます。常に寛容で穏やかなオーラが出ているので、スピリチュアル的にも対人関係的にも魅力的で、自然と運も人も味方につけられるのです。

ほどよく力を抜いている


意外に思うかもしれませんが、なんでもがむしゃらに頑張りすぎず、ほどよくリラックスできる人も、幸運を引き寄せる人に共通するポイントです。力を抜くことはサボりではなく、自分を大切にすることですからね。

例えば、「みんなに好かれたい」「嫌われたくない」からといって、人に尽くし過ぎて自分を押し殺してしまうと、幸運を引き寄せることはできません。「これを言われたら相手はどう思うかな?」と一度考えたあとで、言いたいと思ったことは自分のために言う。やりたいと思ったことは、自分のためにはじめるのがベスト!

強運体質な人は、自分勝手になりすぎない範囲で自分ファーストです。ストレスをためずに自分のために生きて、いつもキラキラと輝くオーラを放つことで、良い運気に恵まれるのです。

逆に「悪運を引き寄せる」人って?①感謝しない人


次は、悪運を引き寄せる人の特徴を紹介いたします。悪運を引き寄せる人は、「ありがとう」と思う気持ちや人に対する尊敬が少なく、「感謝しない」という特徴をもっています。

例えば、初対面の相手や店員さんへの態度がその人の本性だったりもしますよ。こういった人は、スピリチュアルから見ても波動が低いとされており、一緒にいるだけであなたも運を引き寄せにくくなってしまいます。

さらに、悪運を引き寄せる人の近くには、テイカー(してもらうことが当たり前だと思っている人・他人から奪う人)ばかりの可能性もあります。平気でウソをついたり、自分のためなら他人を陥れても構わないと思っている人は、人も運気も自分から手放すのと同じことなのです。

逆に「悪運を引き寄せる」人って?②ネガティブすぎる


悪運を引き寄せる人の共通点2つ目は、「すべてに対してネガティブすぎる」です。「どうせ私なんてダメだから……」が口癖になりすぎと、できることもできなくなってしまいます。

誰しも失敗するとつらい気持ちになったり、自分の価値を疑ってしまうことはあります。もちろん、一時的に落ち込むのは仕方ないですが、いつまでも改善点も探さず落ち込んでいるだけでは、何も好転しません。

また、何か失敗した際にすぐ環境や人のせいにするのも、運が離れていく原因に…。たまに、感情で他人をコントロールする人がいますが最悪です。ネガティブにも色々いますが、こういった人と一緒に過ごしていると、あなた自身もそういった思考になってしまう恐れがあります。

幸運を引き寄せる人になるには…


幸運を引き寄せるポイントをご紹介します。まず見直すべきは生活習慣であり、その中でも特に「睡眠時間」には気をつけるようにしましょう。

7時間熟睡できていますか?7時間の睡眠は、男女ともに一番死亡リスクが低く、健康のためにはかかせないと言われていますよ。ストレスを感じすぎて眠れない時こそ、睡眠やストレスの解消を優先して下さい。身体的な健康こそ、精神や運気の安定につながるのです。

また、部屋を片付けることも、幸運を引き寄せるカギにの一つ。お金持ちの社長の部屋は、広いのに物が少ないですからね。すっきりした空間でリラックスして生活すれば、頭も心もスッキリしたり良い運気も入りやすくなるメリットも!古いものや不要なものは感謝しながら手放すようにするといいですよ。

まとめ


幸運を引き寄せるには、人と物に感謝できる環境を自分でつくりあげていくことがかかせません。運気のいい、強運体質なあげまんは「自分の意志で現実を変えていける」強い人
でもあります。

まずは自分を楽しくすることが、まわりの幸せにもつながります。肩の力をぬいて、健康でいつも笑顔でいられるような、自分が楽しいと思うことを探してみてくださいね。また、周囲にそんな人がいれば仲良くすることで、あなたも強運体質の習慣を見つけられるかもしれません!

画像出典:istock

当記事はみのりの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ