【疲弊】子離れできず結婚に猛反対の義母。入籍後も納得できず…→嫌がらせ電話や職場に噂を吹き込み

恋愛jp


幸せな思い出も多い婚約期間。
しかしなかには、自分や相手の家族から結婚を反対され、大変な目に遭った人も多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

彼の母に猛反対され……


私は結婚する前から、相手の親に反対されていました。
周囲の人にはおめでとうと言ってもらえましたが、義母だけはどうしても結婚を許せなかったようです。

義母は、親戚にも私のことを悪く言う始末。
親戚の誤解を解くことはできたものの、義母が納得できないまま籍を入れると……。
夫がいない時間を見計らって嫌がらせの電話をしたり、夫の会社の人にも根も葉もない噂を吹き込まれたりしたのです。

聞いた話だと、義母は子離れができておらず、今までも夫に彼女ができるたびに嫌がらせをしていたようで……。
私も、心身共に疲れ切ってしまいました。
結婚する前ではなくお付き合いした時点で、相手の親と会うべきだと思った出来事です。

(33歳/主婦/女性)

将来を考えるなら……


息子に執着するあまり、結婚を妨害してくる義母……。
交際相手の家族関係は、早い段階でリサーチしておきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ