【グミ実食ルポ】ASMR動画で人気のハニーゼリーがグミに!「ハニーグミ」ってどんな味?

イエモネ

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます。今回はハチミツ味の「ハニーグミ」に注目!

【グミ実食ルポ】人気の「ハニーゼリー」をグミにした「ハニーグミ」を実食!

>>>【ドーナツ実食ルポ】あんこ率90%!あんどーなつ専門店「AN●D あんでぃ」を食べてみたよ

韓国からやってきた「ハニーグミ」

「ハニーグミ」は、「ハニーゼリー」をグミにしたという商品

「ハニーグミ」は、SNSなどで凍らせたものを食べるASMR動画が話題となった「ハニーゼリー」をグミにしたという商品。ミツバチたちが蜂蜜を運ぶイラストが描かれたパッケージには、ミツバチの巣のような形をした六角形のグミがプリントされています。

「はちみつ味」の他に、「ぶどう味」、「いちご味」の3種類

ハニーグミは「ハチミツ味」「ぶどう味」、「いちご味」の3種類があるようです。

エネルギーは、1袋52gあたり190kcal

1袋52gあたり190kcal。1袋食べ切ってしまっても、さほど気にならないカロリーですね。

袋を開けると甘いハチミツの香り!

袋を開けると甘いハチミツの香り!

袋を開けて中身を取り出すと、1袋に13個のグミが入っていました。ハチミツ独特の甘い香りもします。

カラフルな六角形のグミは半透明で、まるでガラスのよう

カラフルな六角形のグミは半透明で、まるでガラスのよう。並べるととてもきれいです。

黄色が「ハチミツ味」、赤っぽいオレンジが「いちご味」、グリーンが「ぶどう味」

黄色が「ハチミツ味」、赤っぽいオレンジが「いちご味」、深みのあるグリーンが「ぶどう味」といった感じでしょうか。

ハードな歯ごたえがおいしい

ハードな歯ごたえが美味しいグミ

早速、グミをいただいてみましょう!

口に入れて噛んでみると、しっかりしたハードグミ。でも、かたすぎずちょうどいい感じです。プニプニ、ブチブチといった歯ごたえが気持ちいい♪

「ハチミツ味」はしっかりハチミツの甘い風味があり、「ぶどう味」と「いちご味」は、フルーティでジューシーなおいしさ。味も歯ごたえもちょうどいいので、あっという間に1袋食べ切ってしまいそうです。

ハニーゼリー好きは必食!

チミツ味好きにオススメ!

筆者は今回キラキラドンキで購入。Amazonや楽天などでもGETできますよ。

韓国で人気だったハニーゼリーをグミにしたという「ハニーグミ」。ハチミツ好きはもちろん、ハニーゼリーが好きな人にもおすすめしたいグミなので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

ハニーグミ
参考価格:248円(税込)
[Amazon][楽天][yahoo]

[All Photos By Kaori Simon]

https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_283373/

当記事はイエモネの提供記事です。