諦めないで...!【返信は遅いけど脈アリ】な男性の特徴

ハウコレ



好きな男性がいるけれど、連絡をしてもなかなか返事が来ないと「これは脈ナシかも......」と思ってしまいますよね。

しかし、なかなか返事がなくても「実は脈アリ!」といった場合もあるのです!この記事では、返事は遅いけど脈アリな男性の特徴について深掘りしていきます。

■質問をしてくる
返信が遅くても、質問が多い場合は脈アリの可能性があります。

質問をするということは、それだけあなたに興味があるということ。そのため、返信が遅くてもすぐに諦めてしまうのは勿体ないです。

質問に対して答えたあとにもその内容を膨らませてくれるような時は、特にあなたに気があると言えます。

■メッセージを途絶えさせないような工夫が見える
返信が遅いけれども、メッセージが途絶えてしまわないように興味のある内容などを送ってきてくれる場合もあなたのことを気にかけているに違いないでしょう。

あなたが好きだと言っていた映画や趣味などを覚えてくれていて、そのことを話題にしてくれたら嬉しいですよね!

このような場合は、あなたに興味があるという証拠なので、自信をもってやりとりを続けるのがおすすめです。

■デートの予定を立ててくれる
デートの予定を立ててくれようとする場合も、あなたに好意をもっている可能性が高いでしょう。

とは言っても、まだ親しくなっていないのにデートの予定を立てる男性は、遊び目的なこともあるので注意が必要です。

しばらくやりとりをしていて、親しい関係になったうえでデートに誘ってくる場合は、一度デートをしてみてもいいかもしれません。

■素直に返信が遅い理由を伝えてくれる
返事が返ってくるのは遅いけれど、返事が来た時はいつも「仕事で忙しくてなかなか返信できなくてゴメン」と言ってくれる場合も、脈アリといえるでしょう。

とは言っても、どれだけ忙しくても返信をしてくれる男性もいるので、気にはなっているけれどちょっと様子を見ているという状況かもしれません。

好意を持っていることは確かなので、あなたから積極的に行動してみても良いかも♡

■彼からの返信が遅くても諦めないで!
気になっている男性からなかなか返信がないからと言って、それだけの理由で諦めてしまうのは勿体ない......。

返信が遅くても脈アリということもあるので、返信内容などをしっかり見極めましょう♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。