【スカッと】「自炊しろよ!簡単だろう!」お惣菜コーナーで急に怒鳴られ、泣きそうな私…→店員さんの“神対応”で迷惑客を撃退!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

突然声をかけられて…


ある日の仕事帰り、いつものスーパーへ夕飯を買いに行きました。
残業続きで疲れていたので「今日はお惣菜でいいや」と、シュウマイを手に取ったのですが…。

突然見知らぬ男性から「自炊しろよ!簡単だろう!」と怒鳴られました。
私はびっくりして、何も言い返せず泣きそうになっていたら、それを見ていた店員さんが「ではこのシュウマイの作り方を教えて頂いてもいいですか?簡単なんですよね」と男性に言ってくれました。

男性は店員さんの迫力にたじろぎ、何も言えずに逃げ去っていきました。
男性を撃退してくれた店員さんの神対応に感動しました。
(女性/会社員)

割り込みしてきた女性に天罰!?


買い物が終わって、一番空いているレジを見つけた私。
並ぼうとしたら、後ろからスタスタと歩いてきた中年女性に、堂々と割り込みをされました。

悔しいので、隣のレジに並び直すことに。
すると、私が並び直したレジの方がどんどん先に進んでいきます。

ふと、割り込みしてきた女性のレジを見てみると、どうやら何かトラブルがあったようで、レジがストップしていました。
女性はなかなか進めず、イライラしている様子。
出典:lamire
私のレジの方が圧倒的に早く会計を済ませることができました。
「私の方が早かった!」とスカッとしました。
(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ