ファミマ、ニンニクが効いた「ジャンクすぎる焼きそば」が新登場 これはいいぞ…

しらべぇ




16日からファミリーマートに、新商品『ニンニク!背脂!ラー油!大盛辛旨焼そば』(498円)が登場した。夏にぴったりのインパクト抜群な内容となっているようだ。

画像をもっと見る

■見るからにジャンクなやつだ




「ニンニク」「背脂」「ラー油」「大盛」「辛旨」と、インパクトの強い言葉をとりあえず並べてみた、といったネーミングの同商品。厳しい暑さで夏バテしてしまいそうな今の時期、この刺激的な商品で活力を得てくれということだろうか。



なお、この商品の熱量は747kcalとなかなか。脂質も32.8gで目を覆いたくなるが、意外にも蛋白質が29.1gも入っているのは驚きだ。なにはともあれ、ハイカロリーであれば美味しいはず。期待しつつレンジで加熱していく。

関連記事:すき家、22日から“ギルティすぎる牛丼”が期間限定で登場 「一番うまい…」の声も

■いざ実食!




レンチンが終了し、蓋を取るとニンニクの美味しそうな香りが漂う。ところどころ赤みがかっているのは唐辛子だろうか、見ているだけで食欲が刺激される。



早速、一口麺を食べてみると汗がじわっと滲むレベルのガツンとした辛味……うん、最高だ。

麺はワシワシ系のつけ麺くらいの太さがあり、もっちり食感で食べ応え抜群。大盛りを謳っているだけあり、ボリュームはしっかりで、むしろ見た目以上に多い印象を受ける、

焼きそばと銘打っているが、ガーリックとラー油の風味が効いており味としては「油そば」の方が近いかもしれない。

■美味しく食べるコツは




具材はやや少ないが、肉は旨味がたっぷりで野菜はジャキジャキ食感でいい感じ。二郎系ラーメンのような背脂を想像していたがそこまでではない。しかし、相当オイリーな商品であるのは確かだ。



容器の底には旨味が凝縮された油が溜まっているため、食べる前にしっかりと全体を混ぜることをお勧めする。味が濃くなり、ジャンクさがプラスされることで明らかに美味しくなるのだ。

■ニンニクが入ってるけど…


味、量、コスパに優れた同商品だが、ニンニクが入っているためオフィスで食べたり、人と会う前に食べるのは危険かも。

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に以前行なった調査では、全体で46.4%もの人が「人と会う前はにんにくを食べない」と回答していた。



食べる場所やタイミングが問われるが、満足感は最高であるため気になった人は試してみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。