『EDENS ZERO』第2期は2023年放送!ティザービジュアル解禁

TVアニメ『EDENS ZERO』第2期の放送時期が2023年に決定し、第2期ティザービジュアルが解禁となった。

『EDENS ZERO』の原作は、『RAVE』や『FAIRY TAIL』などの代表作をもつ真島ヒロによる同名SF(スペースファンタジー)漫画。2018年より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中。

物語は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキと、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ―)の少女・レベッカと青猫のハッピーが出会ったことで動き出す。すぐさま意気投合し、”友達” となったシキたち。この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく……。まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険を描く。

2021年4月よりTVアニメ第1期を放送、第2期の制作決定も報じられていた本作。
この度、TVアニメ第2期となる新シリーズの放送が2023年に決定!

併せて解禁されたティザービジュアルは、戦艦エデンズゼロをバックに、崖の上に勢揃いした仲間たちに囲まれたシキが力強く拳を前に突き出し新たな冒険に目を輝かせる姿が印象的。
新シーズンではどんな試練がシキたちに訪れるのか? 第1期テレビシリーズからよりパワーアップした、大スペクタクルを予感させる目を引くデザインとなっている!

今後も続々解禁されていくTVアニメ『EDENS ZERO』第2期の続報に乞うご期待!

(C)真島ヒロ/講談社・NTV

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。