SUPER★DRAGON “情熱的なラブソング”「So Woo」の配信リリースが決定(コメントあり)

SPICE


5月より毎月連続で楽曲を配信中の9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONが、8月13日に新曲「So Woo」をリリースすることが決定した。

カッティングギターやブラスを交えた小粋なサウンドで、夜のダンスフロアを彷彿させるリズム重視の本作は、暑い夏と熱い気持ちがピッタリ重なり合う情熱的なラブソングとなっているとのこと。

心も体も踊る“踊れるミクスチャー”をテーマに、今年は毎月新曲を配信しているSUPER★DRAGON。爽やかな「Brand New Music」を皮切りに、夜の恋愛を想起させる「Cruisin’」、チルアウトとダンスミュージックを融合させたソウルフルな「Summer Party」と、従来のイメージを覆す大人なイメージを打ち出してきた。

第4弾となる「So Woo」は、前作「Summer Party」で垣間見せたブラックミュージックの要素をさらに進めたディスコファンクの香り漂うナンバー。さらにジャン海渡と松村和哉が長尺のラップを放ち、古川毅が甘いボーカルで聴き手を誘えば、ふんだんに盛り込まれた田中洸希のヒューマンビートボックスと池田彪馬の高音フェイクが、トライバルなニュアンスを加えているという。リリックのほとんどを占める英語詞には“君に触れたい”等、際どい意味合いのフレーズも。
「So Woo」
「So Woo」

メンバーコメント


・ジャン海渡
今までの連続リリースの楽曲たちと比べ1番アッパーな楽曲になっており、ミクスチャーという僕らの強みが全面的に出ております。
フックのグルーヴィーなシャッフルテンポにBメロのハーフで取るところなど全体的にグルーヴの作り方が2000年代初期のUSミュージックみたいに気持ちいいテンポ感になっているので自然と身体が動いてしまうと思います。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ