『アップトゥボーイ』乃木坂46大特集号、岩本蓮加&掛橋沙耶香に恋する夏

dwango.jp news


アップトゥボーイ』vol.318(ワニブックス) は 30thシングル『好きというのはロックだぜ!』をリリースする乃木坂46の大特集号。表紙を飾るのは 3期生・岩本蓮加だ。



今作では 4 年ぶりの福神メンバー入り、この春には初の主演映画が公開されるなど、話題に事欠かない彼女。意外にもこれが月刊誌初ソロ表紙となる。そんな彼女のために用意した撮影テーマは“この夏、美しい蓮加に恋をする”。思い返せば、13歳で彼女にとっての初ソログラビアを『アップトゥボーイ』で飾ってくれたときから、大人びた表情は印象的で“年齢がルックスに追いつけていないだけ”と感じていた。そんな彼女も 18歳、蛹が鮮やかに羽化をするように美しい人へと変化を遂 げつつある。20 ページの巻頭グラビアではただひたすらに、編集部の感じる“蓮加の美”を追い求めた。先輩メンバーとの絆や、これからについて語ってくれたロングインタビューも必見。

続いての 10ページグラビアに登場してくれるのは 3期生・中村麗乃。ドラマ出演やライブでのソロ歌唱など、着実に歩を進めてきた彼女の最新グラビアは、日本人離れしたスタイルの良さを活かしたものに。特に黒のロングドレス衣装での彼女のクオリティはファンならずとも必見の仕上がりとなっているのでお楽 しみに。

そして続いてのグラビア 10ページと裏表紙を飾ってくれるのは 4期生の掛橋沙耶香。アップトゥボーイ は初登場の Vol.281以来、彼女のことを“天使”と呼び、天使に相応しいコンセプチュアルなグラビアを作ってきた。実に 2年ぶりの登場となる今回のグラビアのテーマは“天使との小江戸逃避行”。全国ツアー真っ最中、大忙しの中でほんのわずかな余裕をこの撮影に割いてもらい、大好きな和菓子の食べ歩きをしたり、 レトロな浴衣でおめかししたり、江戸末期から続く由緒正しき庭園でかくれんぼしたりした。この日の 撮影を楽しみに、身体のケアや準備をしっかりしてきてくれた彼女。その出来栄えは、“優勝”としか表現できないものになっている。

さらに毎号掲載中の田村真佑連載、今回のテーマはファンの皆さんから“ズブズブの関係”と言われてしまうぐらい連動しまくっているラジオ番組『レコメン!』。生放送の現場にお邪魔し、まゆたんにディレクター体験をしてもらった。オテンキのりさん全面協力、いつも以上に楽しいページに仕上がりったのでこちらもお見逃しなく。

乃木坂46 以外では、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で話題の志田こはく宮崎あみさの撮り下ろしや、“ゆな”の愛称でお馴染みの人気ユーチューバー、『ANIMALS‐アニマルズ‐』でのドラマ初出演をきっかけに星乃夢奈へと改名、さらに『仮面ライダーギーツ』ヒロイン役にも抜擢された彼女の、男性誌初登場となるグラビア、虹のコンキスタドールからは新曲『キミは夏のレインボー!』MV での活躍も印象的な予科生・石浜芽衣の雑誌初水着グラビアなど見どころいっぱい。

Hello!Project からは Juice=Juice 新メンバーのお披露目コーナー、そして牧野真莉愛のロンググラビアを。さらに、『2021 ミス・ティーン・ジャパン』グランプリの石川花の本誌初グラビアや、中田青渚三浦理奈、原愛音の注目女優インタビュー、AKB48 山内瑞葵の好評連載など、今号も盛りだくさんの内容に。付録は、表が岩本蓮加、裏が掛橋沙耶香の、乃木坂46 特大両面ポスター1 枚。 今回は表紙・裏表紙と、付録の B3両面ポスターの画像を公開する。

【雑誌概要】

『アップトゥボーイ Vol.318』(2022 年 10 月号)

発売:ワニブックス

発売日:2022 年 8 月 23 日

定価:1300 円(税込)

体裁:A4 判・96 ページ

付録:B3 サイズ両面ポスター

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。