休み明け、子供が登園を嫌がった時は…? 父親の作戦に「その手があったか」「うちもやってます!」

grape

『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。

日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。

『ままならない』

2022年8月現在、保育園に通っている息子さん。休み明けの月曜日などに、息子さんは登園を嫌がるそうです。

そんな時のため、犬犬さんは秘策を用意していました。

息子さんを登園させるために使ったアイテムは、『隠しミニカー』作戦!

息子さんには内緒でミニカーを買っておき、ここぞという時に見せることでご機嫌を取る作戦です。

この日、『隠しミニカー』として用意していたのは、救急車のミニカーでした。

犬犬さんの思惑通り、息子さんはご機嫌に!

しかし保育園に到着した時、ミニカーとの別れに号泣する息子さんの姿を見て、犬犬さんの心は痛んだのでした。

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・お風呂を嫌がる子供のために、おもちゃ入りのバスボムを用意していました。我が家ではそれを『実弾』と呼んでいましたよ。

・分かります…!うちは『きかんしゃトーマス』のグッズを準備していました!

・なるほど、そんな秘策があるのですね!来年、子供が保育園に通い始めるので、参考にします。

子供が登園を嫌がることに頭を悩ませている人は、犬犬さんの作戦を真似てみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @inu_eat_inu

当記事はgrapeの提供記事です。