推しの髪の毛を食べる!?愛が強すぎるオタク必見の夏イベント開催!

numan


アニソンカフェ「すた~ず」にて、「推しの髪の毛を食べよう」イベントが8月20日(土)に開催されます。
8月20日(土)、横浜・秋葉原・池袋で展開しているアニソンカフェ「すた~ず」にて、「推しの髪の毛を食べよう」イベントが開催されます。推しの髪の毛を食べる!究極愛(!?)な推し活イベント推しの髪の毛を食べようイベント 画像1

推しの髪の毛を食べようイベント 画像1

「推しの髪の毛を食べよう」イベントは、男女問わずオタクで集まり、アニメや創作キャラクターの髪の毛をイメージして着色したそうめんを、推しを想いながらすすろう! というコンセプトのもと開催されます。
さまざまなキャラクターの髪の毛を思わせる、カラフルなそうめんを販売予定です。

また、会場となるアニソンカフェ「すた~ず」のスタッフも「今一番欲しいモノは“推しの口座番号”」だというほど筋金入りのオタク。
イベント当日はスタッフもそれぞれの推しをイメージしたそうめんを食べるそうなので、会場一体となって盛り上がれるはず!

推し活の一環として、この夏は推しの髪の毛を愛をこめて味わってみて。リリース全文は以下の通り。株式会社シティコミュニケーションズ が運営するアニソンカフェ「すた~ず@AKIBA(秋葉原)」は、『推しの髪の毛を食べよう』イベントを8月20日に開催。

当イベントは、男女問わず全オタクたちが推し※①の髪の毛をイメージした色の素麺を茹で、想いを乗せてすするというもので、当日は店内にて鮮やかな色の素麺を400円~500円※②(税込)で提供いたします。
素麺の着色には食紅などを使用いたします。

※①推し:他者に薦めたいくらい気に入っている人物や物。当リリースにおいてはアニメや創作のキャラクターとしています。
※②素麺の種類や食べ方、着色の種類によって価格が変動する可能性がございます。 今一番欲しいモノは、“推しの口座番号”推しへの投資を惜しまないオタクたちが企画横浜・秋葉原・池袋の3店舗で運営しているアニソンカフェ「すた~ず」には、多くのオタクが集まります。

その来店されるお客様へ最高のおもてなしができるように、お客様の期待に応えるべく、働くスタッフたちも業務の一環としてオタクを極めています。

「すた~ず」のイベントは、お客様のリクエストや働くスタッフたちから発案され、実施に至ります。

「推しの髪の毛を食べたい」という一見狂気じみた当企画の発案者もやはりオタクであり、当人曰く「これは推し活の一環である」としています。

「今、一番欲しいモノは“推しの口座番号”」と迷わず答える彼女たちは、当日お客様に提供する素麺とは別に、自身たちも推しを模した素麺を茹で、食べると言います。

※「すた~ず@AKIBA」では飲食の持ち込みをOKとしています。当企画は、お客様にその行為を強いるためのものではありません。当企画以外にも夏の企画として『打ち水』『絵日記』『8月32日』などを開催。『開店打ち水』では、神田明神の打ち水イベントへ参加。

当店らしくコスプレ姿のスタッフたちが、ワインクーラー、ジョッキ、シャンパングラスなどで水を撒いています。

開店打ち水の様子(「すた~ず@AKIBA」Twitterアカウントより)
おはきばだよ~☀️
今日はノーイベだよ~
いつもより涼しくて快適な日が続いてるねぇ~このまま続いてくれーーー‼️‼️‼️

早番▶︎ころも、しずく
遅番▶︎あまね、あんこ
永遠▶︎メンタル死んでるれお_(:3」 ∠ )_

#打ち水大作戦 #開店打ち水 #すた~ず pic.twitter.com/i4qUtgyHOE
— すた~ず@Akiba (@stars_at_akiba) August 6, 2022アニソンカフェ『すた~ず』
公式HP 《 https://anison-stars.com/ 》

アニメソング、声優ソング、ボーカロイド、ゲームソング、昔懐かしの特撮系、パチンコ・パチスロの曲などアニメ・サブカルチャー系の曲に限定したカラオケカフェ・バーです。
“アニソン”という共通項を持ったお客様同士が一体感を持って盛り上がれる雰囲気が特徴で、スタッフもアニメキャラクターのコスプレをして店内の雰囲気作りを全力で行っています。

※国からの要請により、カラオケ・酒類提供無しで営業する場合がございます推しの髪の毛を食べようイベント 画像2

推しの髪の毛を食べようイベント 画像2

≪店舗概要≫
すた~ず@AKIBA (秋葉原)
【HP】 http://anison-stars.com/akiba/
【Twitter】https://twitter.com/stars_at_akiba

場所   東京都千代田区神田須田町2丁目23−10
アクセス JR秋葉原駅より徒歩3分
電話番号 03-3526-2522

すた~ず@べる(横浜)
【HP】 http://anison-stars.com/belle/
【Twitter】https://twitter.com/stars_at_belle

場所   神奈川県横浜市西区南幸1丁目13−13
アクセス 横浜駅西口より徒歩1分
電話番号 045-620-2545

STARS IKEBUKURO(池袋)
【HP】 https://anison-cafe-stars.com/
【Twitter】https://twitter.com/stars_at_bukuro

場所   東京都豊島区東池袋1-31-7日本意安ビル地下1階
アクセス JR池袋駅東口より徒歩7分
電話番号 03-6907-2235

当記事はnumanの提供記事です。