2022夏コミケ、「コスプレ広場」で人気誇ったセクシー&キュートな美女8人

しらべぇ




東京・有明で14日に開催された「コミックマーケット100」(以下、コミケ)2日目。コミケ名物といえば広大なコスプレ広場だが、その会場で「長蛇の撮影待機列」を形成していたキュートで妖艶な人気コスプレイヤーたちを紹介しよう。

画像をもっと見る

■西屋上が主戦場




今回は庭園広場、東7-8ホール、西館屋上、西館室内の合計4箇所にコスプレ広場が割り当て。しかしコミケにおけるコスプレ撮影の醍醐味はやはり西館屋上だ。

サンサンと太陽光が降り注いでいたと思ったら突然曇るという難しい環境だが、とにかく写真が映える。一人撮影するのに20~30分程度炎天下の中並ぶこともザラだが、参加したカメラマンたちは撮影できる数分間を楽しみに並び続けるのだ。

一方、コスプレイヤーもまた猛暑の中で長時間に渡ってポーズをとり続ける。これも本当に大変なことである。そんな“戦場”でsirabee記者が抑えてきた美女たちのショットを以下掲載する。

関連記事:ミャクミャク様はコミケでも人気 白幡いちほら美女3人がヘソ出しコスプレ

弥(あまね)いよさん



コスは『2.5次元の誘惑』イコラ。

コミケでは一般的に、コスプレイヤーがホワイトボードやスケッチブックなどにコスネームやツイッターアカウントを記載しておき、それを名刺代わりにカメラマンに見せるのが常道。



しかし、この日いよさんはホワイトボードを忘れてしまったそうで、レシートの裏に謎のペンで書いたものをボード代わりに見せてくれた。恐ろしいほどに優しく、機知に富んだアイデアだ。

■東雲 氷さん



『崩壊3rd』パルドフェリス


■カド吉さん



『ファイナルファンタジーVIIリメイク』ティファ・ロックハート

■ひなたまおさん



宝鐘マリン アレンジver.

■.ねこあいすさん



『レーシングミク2022』


■もちまめさん



『カッコウの許嫁』海野幸

■神楽かなめさん



『2.5次元の誘惑』ノキエル

■湊音みなさん



『2.5次元の誘惑』ミリエラ

当記事はしらべぇの提供記事です。