暑い夏に香りさわやか!サクレレモンがボディスクラブ入浴剤になった

氷菓「サクレレモン」を再現したボディスクラブ入浴剤「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」が登場。肌に直接当てるボディスクラブとしても、入浴剤としても使える。また、サクレのマスコットも入っている。

「サクレレモン」はフタバ食品のロングセラー氷菓。レモン味のかき氷の上にスライスレモンが乗っているのが特徴。冷凍庫から出した直後でもサクサク食べられるよう、1985年の発売開始より試行錯誤を重ねてきたという。

「びっくらたまご」シリーズは2002年発売のバンダイのマスコット入り入浴剤。大好きなキャラクターの魅力と、溶けるまで何が出てくるかわからないワクワクドキドキの演出で、子どもたちの毎日の「お風呂」を、特別な体験ができる時間と空間に変えてきた。
「ドラマチックお風呂シリーズ」は「びっくらたまご」の大人向け新シリーズ。

「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」は、「サクレレモン」がボディスクラブ入浴剤になった商品。
「サクレレモン」のサクサク氷感を再現した入浴剤は、肌にのせて優しくこすれば「ボディスクラブ」として使用できるほか、サクレのようなレモンの香りがさわやかな入浴剤としても楽しめる2WAY仕様。パウチに入ったボディスクラブ入浴剤を付属の「サクレカップ」に移し替えると、まるで本物の「サクレレモン」のように見える。

通常の「びっくらたまご」は入浴剤が固められているが、今回はかき氷状になっており、「びっくらたまご」としても珍しいタイプだ。

ボディスクラブ入浴剤だけでなく、マスコットも1つ付属(ラインナップ全4種)。透明素材がリアルなスライスレモンのマスコット1種と、初代~現在までの「サクレレモン」のパッケージデザインをリアルに再現したミニチュアマスコット3種のいずれかが入っており、どれが出るかはお楽しみになっている。

暑い夏、気分爽やかに入浴するために「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」を試してみてはいかがだろうか。もちろん、お風呂上がりには本物の「サクレレモン」で一息ついていただきたい。

>>>「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」の画像を見る(画像9点)

(C)2022 フタバ食品株式会社

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。