『原神』梅原裕一郎が新キャラ・アルハイゼンのCVに決定!堀江瞬も「絶対引く」宣言

numan


オープンワールドRPG『原神』のバージョンアップ予告番組にて、新キャラクター・アルハイゼンのCVが梅原裕一郎さんと発表され、話題となっています。さらに、新エリア「スメール」にはもう1人、注目の“イケメン枠”も……?
『原神』新キャラ、大本命の“イケメン枠”に梅原裕一郎!全世界で話題の人気ゲーム『原神』の新キャラクターの日本版CVが一挙発表され、中でも事前情報から“イケメン”と話題になっていたアルハイゼンを担当する声優が梅原裕一郎さんということでSNSが盛り上がっています。

『原神』はPC・スマートフォン・PS4・PS5でプレイできる(2022年8月現在)オープンワールドRPG。主人公は双子の兄妹である空と蛍のどちらかを選択でき、離れ離れになった双子の片割れを探すため、“テイワット大陸”の様々な国を旅しながら、多くのキャラクターと出会い、交流していきます。全部で7つの国が出てくることがリリース前に公開された「メインストーリーPV」で予告されており、現在遊べるのはドイツやオランダを感じさせるモンド、中国モチーフと思われる璃月(リーユエ)、日本モチーフの稲妻の3国のみ。稲妻エリアが遊べるようになったのが昨年の7月でしたが、約1年1か月ぶりとなる2022年8月23日に大型アップデートが行われ、第4の国・スメールが開通します。BGM楽曲や街並みから、どことなくエジプトやインド、中東アジアを感じさせる国です。今、話題になっているのが、スメール開通に伴い実装される新キャラクターたち。
中でも、事前に公開されていたPVで“イケメンすぎる”と話題になっていたアルハイゼンのCVが梅原裕一郎さんと発表され、ネット上は大騒ぎになりました。
【声優発表】

アルハイゼン CV 梅原裕一郎
「神の缶詰知識の秘密取引は、数日のうちに行われるはずだ。それを使えば、神の知恵が手に入るそうだ」#原神 #Genshin #梅原裕一郎 pic.twitter.com/EZqoEHHAb9
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) August 13, 20228月13日にYouTubeにて配信されたVer.3.0「黎明を告げる千の薔薇」予告番組内で流れた公式PVでその声をいち早く聴くことが出来ます。

PVが公開された後に公式から声優が発表されたので、先にその耳で「梅原さんだ!」と判断した人も多く、Twitterでは「この低音ボイス、梅原さん!?」「(アルハイゼンの)この顔面でCV梅原さんとは……」「梅原さんなら(ガチャ)引かないと」と動揺したファンのリアルタイムの声が集まり、“梅原さん”、“梅原裕一郎”がトレンド入りしました。

【原神】Ver.3.0公式PV「黎明を告げる千の薔薇」

via www.youtube.com

さらに自身も“ガチプレイヤー”として知られる主人公・空役の堀江瞬さんも「アルハイゼン、絶対引く。梅原さんの目の前でボイス流してにやにやする」と宣言。これまでに神里綾人のCVが石田彰さんと発表された時も「たとえ世界が滅ぶとしても神里綾人だけは引く」など多くの名言を残してきた堀江さんですが、今回は同世代でもある梅原さんのキャラということもあり、違うベクトルでも楽しみにしている様子です。
アルハイゼン、絶対引く。梅原さんの目の前でボイス流してにやにやする。
— 堀江瞬(ほりえしゅん)🕚 (@holy_yell0525) August 13, 2022その他の新キャラクターのCVも大変豪華で、コレイ役は前川涼子さん、ティナリ役は小林沙苗さん、ディシア役は福原綾香さん、ニィロウ役は金元寿子さん、ドリー役は金田朋子さん、そして謎の少女・ナヒーダ役は田村ゆかりさんと発表されています。

しかし、実はスメールの新キャラクターにはまだCVが発表されていない“イケメン枠”が……!スメールの重要キャラクター・セノのCVは?8月11日に公開された「スメールPV」に登場したキャラクターの中で、唯一今回の特番でキャスト発表がなかったのが、セノという少年(?)です。PV内でもアルハイゼンと戦っているシーンが描かれ、果たして敵なのか、味方なのか……様々な憶測が飛び交っています。

【原神】スメールPV

via www.youtube.com
実はセノは『原神』公式がリリース前に予告として公開した「メインストーリーPV」にスメールの代表として登場しており、元々かなり注目度が高いキャラクターです。エジプト神話に出てくる戦争の神・セトか、あるいは冥界の神・アヌビスのような風貌が印象的で、まさにスメールの象徴といえるキャラクターデザインとなっています。

【原神】公式PV『テイワット』メインストーリーチャプターPV-「足跡」

via www.youtube.com

新しい国が開通した際、1番注目を集めるのはその国の“神”の存在で、今回スメールの“草神”は7人の神の中で最年少の若い神と言われています。おそらく田村ゆかりさん演じるナヒーダがそうではないかと言われていますが、まだ憶測の域を出ません。
また、スメール内には先代の神への信仰ゆえに、新たな神の誕生を良しとしない勢力もいる様子……今後セノがどのタイミングで、どんな立場で登場するのか、キャスト発表と合わせて気になるところです!

『原神』Ver.3.0「黎明を告げる千の薔薇」は8月23日にリリース予定!スマホでプレイしている方はぜひ容量を多めに空けて待機することをオススメします……!

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ