【シン・猫さま占い】最強の運を掴みとりそうな猫さまは? 8月15日から8月21日運勢ランキング

ananweb

大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、8月15日から8月21日までの運勢をどうぞ! 
■ シン・猫さま占い 2022年8月15日から8月21日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 34

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

■ あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。
牡羊座 … 和猫さま(3月21日~4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日~5月20日生まれ)


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日~7月22日生まれ)


獅子座 … メインクーンさま(7月23日~8月22日生まれ)
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日~9月22日生まれ)


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日~10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日~11月22日生まれ)


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日~12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日~1月19日生まれ)


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日~2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日~3月20日生まれ)


■ 今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、8月15日(月)から8月21日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

■ 1位 メインクーンさま(7月23日~8月22日生まれ)

幸せの上昇気流を起こしましょう。どうやるのかって? 本気を出せばいいのです。パワー、経験は十分、必要なのは、「私が一番!」という強気だけ。誰よりも早くスタートする、最高の成績を叩き出す、今それができるのは、メインクーンさまだけ。実力を惜しみなく注ぎ、世界に君臨しましょう。レースやコンペ参加も有望です。

恋は、良くも悪くもエスカレートしそう。波長がカチッと合えば、ラブラブモードで幸せに過ごせますが、少しでもズレると、フーシャーのバトルモードへ。今週はあなたから折れて。愛する猫さまの態度も軟化するはず。

開運アドバイス………長期的な目標を立てるチャンス。年内に達成したいことを具体的にイメージして。ラッキーポイント……フレッシュジュース

■ 2位 シンガプーラさま(2月19日~3月20日生まれ)

すばしっこく動いて。今ここにいたはずなのにもういない、そんな神出鬼没なスピード感がツキと存在感を高めます。何事もテキパキこなすことで、いいリズムと勢いが生まれて成功率が高まっていくはず。仕事や社交は、段取りよく! 事前の下調べや準備で成果が何倍にも変わるはず。オフは、期間限定イベントに幸運が。

恋は、リクエストが通りそう。希望やお願いは、できるだけシンプルな形で伝えてみて。その場では反応が鈍くても、心に留めてもらえて実現する可能性が高め。あれもこれもと欲張ると相手を迷わせるので決めること。

開運アドバイス………ツメ切りサイン。余計な物をひっかけないように、しっかりケアを。ラッキーポイント……新しいエコバッグ

■ 3位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

ヨチヨチ、コテンと子猫モード。たどたどしい動きやあどけなさで人気に火がつきそうです。ちょっと頼りない感じ、放っておけないかわいさを狙ってみて。頭突きのスキンシップでのおねだりも有効。難しいこと、わからないこと、やったことがないこと、身近な人を頼ってお任せしてしまうと、うまくいくはず。

恋は、モテ期へ。魔性の魅力を発揮して、異性をメロメロにしてしまいそう。複数のアプローチを受けるため、交通整理はしっかりと。相思相愛の一途さが、本気スイッチを押します。デートは、遊園地など定番スポットへ。

開運アドバイス………量は少なめ、その分、回数を増やすのが成功のカギに。ラッキーポイント……リボン

■ 4位 ロシアンブルーさま(9月23日~10月23日生まれ)

首かしげ運。素直に見たまま、聞いたままを信じるのではなく、腑に落ちるまでよく考えてみましょう。習慣や直感でパッと思いついたことよりも、じっくり検討して出した答えの中に正解が隠れているみたい。パッと決めずに、じっくり観察を。社交や勉強は、こっそりと。しっぽを掴まれないほうが、自由に充実して過ごせそう。

恋は、考え過ぎ。まわりと比べたり、過去の恋を思い出したりして素直になれないでしょう。でも、あなたがためらうことで、関係がこじれる可能性が。素直に体当たりで行くのが一番。ズンズン、お膝ジャックで!

開運アドバイス………冷えが天敵。温かいドリンクで体を温めて。ラッキーポイント……マイボトル

■ 5位 ベンガルさま(10月24日~11月22日生まれ)

イカ耳モード。「ニャ?」と聞き返したくなるような状況に遭遇しそう。しっぽを巻いて逃げ出したくなりますが、あなたが頑張って解決するしかないみたい。覚悟を決めて、ボス猫っぽく仕切りましょう。手に負えないと思った状況もどんどんよくなっていき、身近な猫さまとの団結力も高まりそう。「やるしかない」と覚悟を決めて!

恋は、うっかりミスが心配。言うつもり、やるつもりだったのに、そのまま、忘れてしまう恐れが。それだけ、相手に甘えて頼っているということ。「後で」はやめて、思い付いたらすぐに連絡や説明をしておきましょう。

開運アドバイス………全とっかえ、やり直しを恐れずに。ゼロから始めた方が早いはず。ラッキーポイント……ギンガムチェック

■ 6位 和猫さま(3月21日~4月19日生まれ)

改善のサイン。ちゃんとしたい気分が高まっています。忙しさや暑さを言い訳にせずに、きちんとした暮らしを目指しましょう。規則正しく暮らす、猫草や野菜をしっかり取る、悪癖を直すなど、この機会に本気で取り組めば、いい習慣となって新しいあなたが生まれるはず。猫社交はつかず離れず。深入りするよりも、広く浅く!

恋は、スキンシップがカギ。足元をそっと触れて通り過ぎていく、背中にポンと肉球スタンプを押す、そんなさりげないアピールがジワジワと効いてきます。離れている場所からのサイレントニャアも愛しさマックスに!

開運アドバイス………余白を楽しみましょう。スケジュールも、隙間を増やしてゆとりを作って。ラッキーポイント……コインケース

■ 7位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日~5月20日生まれ)

自由度高め。協調性豊かなスコティシュ・フォールドさまだからこそ、まわりの決定や指示を待ってしまいそうですが、その場の思いつきやひらめきで動いてよさそう。人は人、自分は自分と割り切って、気まぐれな猫っぽく過ごしましょう。思ったのと違うなら、猫残し、ナイナイもアリ。自分ファーストが幸福を約束します。

恋は、かけっこのごとし。好きだから、気になるから追いかけているはずなのに、気づいたら走るのが楽しくてターゲットを見失ってしまいそう。愛する猫さまを見失わないように、声掛け、並走を心掛けていきましょう。

開運アドバイス………直感を大事に。考え直すと、失敗しそう。ラッキーポイント……バス通り

■ 8位 アメリカンショートヘアさま(8月23日~9月22日生まれ)

幸せはかくれんぼ中。「もういいかい?」で探しに行きましょう。おひげとお耳をピンと張ってみると、不思議と「こっち」とわかるはず。物と物とのスキマ、人が見過ごしている場所に、貴重な品やチャンスを見つけられそう。カキカキと深堀りをするのも大賛成。オフは、予定をいれずに当日の気分で動くと充実しそう。

恋は、ライバル意識を持つと活性化します。どっちが先に達成できるか競い合ってみると、お互いに高め合える関係にステップアップできるはず。仕事の成果やスポーツ、ダイエットやゲームなど、戦いを挑んでみて。

開運アドバイス………明日のために、今日できることをやりましょう。余力が生まれ、流れが変わります。ラッキーポイント……エスニック料理

■ 9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日~12月21日生まれ)

バテバテ。気温、室温が上がったり下がったり、湿気もムシムシで、体力、気力を削がれそう。気づけば、液状化したり、伸びまくってしまったり、猫さまとしての形を保っていられなくなりそう。プレクリーングで、活動前に体を冷やしておくのが有効です。活動後は逆に胃腸を温めて。体温調整で、夏を制しましょう。

恋は、ルーティン化を狙いましょう。いつもの場所で、いつもの時間に。そんな約束事が増えるほど、関係が深まっていきます。定時連絡やメッセージの交換もマメにして。邪魔にならないように接点を増やすと大成功。

開運アドバイス………発想の転換が大事。日中頑張れないなら、夜やるのも手。ラッキーポイント……ハンディファン

■ 10位 マヌルネコさま(12月22日~1月19日生まれ)

知らず知らずのうちに、お尻が上がってしっぽが膨らみ、「かかってこいや!」という気分になりそう。でも、周囲の反応はキョトンかも? 暑かったり、だるかったりで、ちょっぴり怒りっぽくなっていることを自覚しましょう。水浴びをしたり、日陰で過ごしたりして、自分で自分のご機嫌をとっていくとよさそうです。

恋が動くのは、18日以降。今週はやることが多くて疲れていますから、無理なくゆるいプランで誘ってみると、愛する猫さまも気軽に乗ってくれるでしょう。「ちょっとだけ会わない?」となりゆき任せデートがオススメ。

開運アドバイス………朝がピーク。根気のいる仕事は午前中に取り組むと、充実の一日に。ラッキーポイント……天然素材

■ 11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日~2月18日生まれ)

招き猫パワーが宿りそう。このため、行く先々で大行列や大渋滞でクタクタになる恐れが。無意識に人を集めてしまうことを計算に入れて動くとよいでしょう。混雑しそうなスポットや時間帯を外すなど、一工夫を。意見や考え方が対立したら、今週は相手の提案に乗りましょう。うまくいく可能性が高いし、ダメでも貸しを作れます。

恋は、キューピットが迷走中。あなたの幸せを祈ってくれていることは確かですが、的外れな相手とマッチングさせたり、セッティングがおかしかったりするみたい。全部人任せ、なりゆき任せにせず、微調整をかけて。

開運アドバイス………おうちがラッキースポット。家で過ごす時間を増やしましょう。ラッキーポイント……冷感シーツ

■ 12位 ラグドールさま(6月22日~7月22日生まれ)

出遅れやすい運勢です。もし、他の猫さまに先を越されても、素直に後ろにつけばよさそう。「後にしよう」「他の場所を探そう」と混雑や待ち時間を避けようとすると裏目に出て、かえってドツボにはまるでしょう。体内時計を巻いて早め早めの行動を心掛け、それでもダメなら素直になりゆきに合わせると、無難に過ごせるはず。

恋は、さっぱり風味。甘いムードやベタベタした関係は、ちょっと重くしつこく感じそう。友達とつきあうみたいに、さらっと接すると会う頻度が上がってきます。共通の趣味や目標を作るのも、今後のために。

開運アドバイス………黄昏時がラッキータイム。大事な話や用事は、夕方にあてて。ラッキーポイント……サングラス

【今週のちゃむさまのひとこと】今週の1位はメインクーンさま。年内に達成したいことは具体的にイメージするとよいのですって。あと4か月だけど、大丈夫?

また来週! もっふもふ。

章月綾乃 占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン

当記事はananwebの提供記事です。