容姿端麗なのに...なぜかモテない女性の【残念な共通点】4つ

ハウコレ



かわいいしとっても美人!だけどなぜかモテない......そんな女性は少なくありません。今回は、容姿端麗なのになぜかモテない女子の共通点を紹介していきます。

周りから「モテそうなのにモテないよね」などと言われたことがある方は、一緒に自分を振り返ってみましょう。

■だらしなさが垣間見える
おしゃれはしているけれど、靴のかかとを踏んだまま靴を履いていたり、汚れていたり、服はシワだらけだったりと、だらしなさが見える女性はモテません。

一見着飾っているように見えても、細かいところがだらしない.......それだけで男性は引いてしまうのです。

普段の立ち方や椅子への座り方、食べ方など所作を意識しておくことも大切。常に誰かに見られているくらいのつもりで、意識を高く持ってくださいね。

■人の悪口を言いがち
女性で多いのが、折角見た目は美しいのにいつも悪口ばかり言っていて、眉間にシワを寄せているタイプの方。

悪口や愚痴を言ってばかりいるような女性は、魅力的に見えないですし、それどころか近づきたくないと思うでしょう。

なぜかモテないと感じている方は、普段愚痴ばかり言っていないかどうか振り返ってみてください。

■人に興味がない
自分の美しさに気づいていて、自分にしか興味がない女性は意外と多いもの。人には興味はなく、自分のことばかり考えています。

そして、このタイプの女性は誰かと話をしていても、自分のことばかり話して空気を読めない方が多いもの。どれだけかわいくても、自分の話しかしない女性と一緒にいても楽しくないですよね。

まずは人に興味を持つこと、人の話を聞くことから徹底してみてください。

■気分屋
女性に多いのが、自分が不機嫌なことを全力で態度に表すタイプの人。このタイプの女性は付き合ってもかなり苦労します。

何か嫌なことがあるとすぐにだんまりで、何が嫌なのかははっきりと言わない。そんな女性は男性が疲れてしまいますよね。

気持ちは言葉にしなければ相手には伝わりません。思っていることはきちんと言葉で伝えるようにしましょう。

■残念なモテない女性にならないために自分を振り返ろう!
美人でかわいいのになぜかモテない女性にはそれなりの理由があります。今回紹介した項目を一度確認してみて、自分の普段の行動と照らし合わせてみてください。ちょっと考え方を変えるだけで、一気にモテに近づくことができるはずです!

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ