羨ましい...♡【だれもが憧れるカップルの特徴】って?

ハウコレ



周りの人が憧れるような素敵なカップルもいれば、呆れさせるようなカップルもいますよね。実は、周りの人に好かれるようなカップルになることで、応援されて長続きしやすいと言われています。

では、周りの人が思わず応援したくなるカップルの特徴とはなんでしょうか。周りの憧れの存在になれる、素敵なカップルの特徴を3つ紹介していきます。

■仲が良い
やっぱり仲の良いカップルは、周りの人も応援したくなりますよね。

常に喧嘩ばかりでギスギスしているカップルに、憧れの気持ちを持つような人はめったにいないでしょう。逆に、幸せそうなカップルなら応援したくなりますし「自分たちもあんな風に楽しく過ごしたい」と思うものです。

仲の良さをアピールしなくても、自然と周りが「素敵なカップルだな」と思うようなカップルになれると良いですね。

■TPOをわきまえる
周りに人がいる時でも、ついつい二人の世界に入ってしまうこともあるでしょう。しかし、そのようなカップルは周りを不快にさせることも多いんだとか。

「そんなに二人でいたいなら、そもそも集まりに来なければ良いのに」「家でやってほしい」と思われてしまうこともあるみたいです。

どんなにラブラブなカップルでも、周りを見ながら行動しましょう。

■お互いに自立している
束縛しあうようなカップルは、ラブラブに見えても必死感があるので周りの人が引くことも多いと言われています。

むしろ、ラブラブなのに相手とずっと一緒にいるわけではなく、お互いに自立しているようなカップルの方に憧れる人が多いみたいです。特に年齢を重ねるほど、そのような大人の雰囲気が漂うカップルに憧れる人が多くなるようです。

■周りに応援されるカップルになろう!
周りの人に応援されるようなカップルを目指すことで、自然と素敵なカップルになれるでしょう。彼と「どんなカップルになりたいか」を話し合って、その目標に向かって二人で頑張っていってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ