キムタク長女・Cocomiの横パイに「控えた方が…」今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

Cocomi Kōki, 
Cocomi Kōki, 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(8/11配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 Cocomi : キムタク長女・Cocomiの横パイに「目のやり場に困る」「控えた方が…」236pt.

キムタク長女・Cocomiの横パイに「目のやり場に困る」「控えた方が…」



2位 NiziU :『NiziU』の“アーニャ”モノマネが大不評「イラッとした」「ガチきつ…」198pt.

『NiziU』の“アーニャ”モノマネが大不評「イラッとした」「ガチきつ…」



3位 めるる : めるるの“好みの男性タイプ”にドン引き「それって地雷」「絶対ヤダ」180pt.

めるるの“好みの男性タイプ”にドン引き「それって地雷」「絶対ヤダ」



4位 柏木由紀 : 柏木由紀“元AKB”と禁断2ショット!? ファン驚愕「NGじゃないんだ」177pt.

柏木由紀“元AKB”と禁断2ショット!? ファン驚愕「NGじゃないんだ」



5位 斉藤優里 :『乃木坂46』のスキャンダル女王は? 斉藤優里に“卒業前”交際説が浮上 152pt.

『乃木坂46』のスキャンダル女王は? 斉藤優里に“卒業前”交際説が浮上



6位 櫻坂46 :『櫻坂46』待望の1stアルバムが大コケ? 坂道グループの序列がクッキリ 145pt.

『櫻坂46』待望の1stアルバムが大コケ? 坂道グループの序列がクッキリ



7位 泉ピン子 : スタジオ凍る! 泉ピン子がブチギレ「嫌なところ全部出てるな…」132pt.

スタジオ凍る! 泉ピン子がブチギレ「嫌なところ全部出てるな…」



8位 山田優 : 山田優“画像加工”失敗!? 足が超巨大化「30cmくらいある」124pt.

山田優“画像加工”失敗!? 足が超巨大化「30cmくらいある」



9位 大沢あかね : 劇団ひとりを好きになった瞬間は…妻・大沢あかねが告白「印象が悪かったけど」116pt.

劇団ひとりを好きになった瞬間は…妻・大沢あかねが告白「印象が悪かったけど」



10位 浜辺美波 : 浜辺美波が追悼ツイート…謝罪文に同情の声「悲しいね」「よく頑張った」120pt.

浜辺美波が追悼ツイート…謝罪文に同情の声「悲しいね」「よく頑張った」


『NiziU』のモノマネにアニメファン激おこ?


今週もっとも注目を集めたのは、俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の長女・Cocomiにまつわる話題。彼女は、今冬に〝フルート奏者〟としてデビューリサイタルを行うことが決定。それに伴い、4月にリリースしたデビューアルバムのジャケット写真が、再び注目を浴びているようです。

アルバム『de l’amour』で、本格的にフルート奏者デビューを果たしたCocomi。11月24日に開催が決定したリサイタルは、アルバムに収録された楽曲を中心とした演奏を予定しています。また世界的ピアニストの参加も決定しており、YouTubeではパフォーマンス動画の公開も始まりました。

目覚ましい活躍が話題を呼び、「de l’amour」も数カ月の時を経て注目を集めることに。その理由がアルバムの初回限定版でも使用されたジャケット写真で、カラフルな花を背景に佇むCocomiの姿が写されています。

しかも、肩紐が細い薄手の黒いワンピースに身を包み、脇下からはなんと〝横パイ〟も。もちろんデコルテからトップにかけたラインも強調され、妖艶なジャケットとなっていました。

またジャケット写真は下着が見えず、着けていない可能性も。不覚にも彼女のジャケットに目を奪われた人々は、ネット上にて、

《素直にエチエチやね》
《この胸をはだけたような写真は下品なので使うのは控えた方がよろしいかと思います》
《数年後に「性的な目で見られてつらかった」とか言い出すんかな?》
《ちょっと静香入ってきてるけど、全体的にセクシーでグッド》

など、さまざまな歓喜の声を上げています。

「ちなみにCocomiだけではなく、妹のKōki,も露出度の高い服装で話題を呼んだことがあります。今年6月に自身のインスタグラムへ、胸元を露出しまくった大胆写真を投稿していました。この写真は絶賛の一方、《インナーが安っぽくて品がない》などと心配されていました。姉妹揃って露出が多いですが、彼女たちを全面的にプロデュースしていそうな工藤からの指示なのでしょうか…」(芸能ライター)

2人の今後の活躍に注目です。

続いてはアイドルグループ『NiziU』にまつわる話題です。

8月5日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、韓国の大手芸能プロダクション『JYPエンターテインメント』所属の『Stray Kids』と「NiziU」が出演。メンバーが人気アニメ『SPY×FAMILY』アーニャのモノマネを披露する一幕があり、賛否の声が巻き起こっているようです。

この日の番組では、「20世紀vs21世紀 最強アニメ主題歌ランキング」と題した企画を放送。企画にちなんでスタジオのゲストは、好きなアニメキャラについてトークを展開していきます。

出演者の『ジャニーズWEST』桐山照史が、MCのタモリから話を振られ、『SPY×FAMILY』のアーニャが好きだと回答。そこから、『NiziU』もメンバー内でアーニャのモノマネをしているという話が飛び出しました。

せっかくだからモノマネをして欲しいと頼まれ、メンバーのRIKU(リク)は照れた表情を見せながら、「アーニャ、ピーナッツが好き。あざざまーす」というお馴染みのセリフを披露。

さらにタモリが「『Stray Kids』もモノマネするの?」と尋ねたところ、彼らはコンサートでアーニャのモノマネをしたことがあるとのこと。そしてメンバー全員で「ワクワク!」と、こちらもアーニャのお馴染みのセリフを披露しました。

桐山がリクや「Stray Kids」のモノマネに上手く被せてボケたため、スタジオには笑い声が。和気あいあいとした雰囲気でトークも盛り上がっていたのですが、視聴者は彼女らのモノマネが気に食わなかったよう。ネット上には、

《アーニャのモノマネ、ガチきつかった…》
《めっちゃイラッとしたわ、アーニャのモノマネ。クオリティ低いモノマネはノーサンキュー》
《喜ぶのはモノマネをしたアイドルのファンだけ》
《Mステ見てたら大して似てもないアーニャのモノマネする女どもが出てきそうだったからチャンネル変えたよね。ホント今のアニメ流行り嫌だな…》

などの批判が続出していました。

「『TikTok』でアーニャのモノマネが流行っているとのことで、番組でも一般人の投稿した動画などを紹介していました。しかし世間には一定数『TikTok』を毛嫌いしている層が存在しており、そういった人らは『SPY×FAMILY』が変な流行り方をしていると嘆いているようです。『NiziU』も『Stray Kids』も、純粋な『SPY×FAMILY』のファンと言うより『TikTok』のブームに便乗してアーニャのモノマネをしている風だったため、アニメファンから批判されてしまったのでしょう」(芸能ライター)

確かに中途半端なモノマネは、ファン以外は喜ばないもの。桐山がボケを被せたおかげで場は盛り上がっていましたが、それがなければサムい空気が流れていたかもしれません…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ