人気芸人が“美人マネージャー”にガチ告白!「むちゃくちゃ好きやねん」

まいじつ

とろサーモン 久保田かずのぶ 
とろサーモン 久保田かずのぶ (C)まいじつ 

お笑いコンビ『とろサーモン』の久保田かずのぶが、8月9日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、吉本興業の名物美人マネージャーに、ガチ告白したと話題になっている。

今回の番組は、以前に企画で仲裁した久保田と『ダイアン』津田篤宏の不仲が本当に改善されたのか確かめるべく、2人きりの旅ロケを行うことに。

移動中、津田が「マネージャーも嘆いてたで、ホンマ」と話すと、ここで久保田が『吉本坂46』としても活躍していた樺澤まどかマネージャーへ電話をかけることになった。スピーカーモードにして3人で通話すると、津田は「色々問題起こすこと心配してるやろ?」と質問し、樺澤マネージャーは「あー、あの時は心配でしたね」と答える。

すると、久保田は「収録の日に自分の単独ライブに出てるお前を心配してるよ」と、「吉本坂46」の活動を並行していた樺澤マネージャーに反論した。

こうして通話は終わったのだが、なんと久保田は電話を切った後に「付き合おうかな、樺澤と」といきなりの爆弾発言。津田は「向こうが嫌に決まってるやろ」と指摘するも、「何でタレントとマネージャーが付き合ったらいけないの?」と言い始めた。

とろサーモン・久保田が本気で告白するも…


すると、止めていた津田も久保田をけしかけるようになり、ロケVTRの後、スタジオで樺澤マネージャーに告白する流れに。久保田は「むちゃくちゃ好きやねん」「付き合ってください、お願いします!」と本気で告白したが、樺澤マネージャーは苦笑するのみで、はっきりとふることすらしなかった。

これに久保田は「明日からどうすんねん! 仕事がやりづれぇわ!」と嘆く。この一連の流れに、視聴者からは

《YouTube見る限りこいつはガチで惚れてるよw》
《キモいわ何歳だよこいつ》
《樺澤ちゃん彼氏いるだろ》
《マネージャー眉間にシワよってたw》
《絶対無理なのに告白する久保田偉い》
《まじでおもんないわ 無視できない立場の人間にテレビつかってやるな》

といった賛否の声が上がったのだった。

「樺澤マネージャーは『かまいたち』も担当しており、彼らのYouTubeでも〝美人マネージャー〟として頻繁に動画に登場しています。SNSのアカウントも持っており、フォロワーはツイッター3万超、インスタグラム9万超を誇ります。吉本としても、単なるマネージャーというよりは、所属タレントのように扱っている節があります。〝美人芸人〟より〝美人マネージャー〟の方が引きがありますからね」(お笑いマニア)

今後、久保田との関係はギクシャクしてしまうのだろうか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ