山田優と同じ手法? テレ朝・三谷紬アナの“足デカ”写真にツッコミ

まいじつ

山田優 
山田優 (C)まいじつ 

2年間取り組んできたダイエットで、10キロ減に成功したテレビ朝日・三谷紬アナウンサーが8月5日、インスタグラムで美ボディーを披露し、話題になっている。

三谷アナはテレ朝の公式YouTubeチャンネル内で『三谷紬アナが本気で10kgダイエットしたら!?』を2年間にわたって続けてきたが、今年4月27日に最終回を迎え、見事10キロのダイエットに成功。憧れのウェディングドレスを試着し、ファンに披露した。

今回、三谷アナは《ラブ!! Jリーグで着用したものです。シンプルだけれど形が可愛いワンピース。アクセサリーも可愛かったです》とコメントし、サッカー応援番組『ラブ!! Jリーグ』(同系)に出演した際のワンピース姿を披露した。


三谷紬アナの全身写真にツッコミ殺到!


黒のワンピースの両脇をつまんでニッコリと微笑む三谷アナの写真に、ファンからは《可愛いが溢れ出してます》など、絶賛の声が上がっている。

一方、全体のバランスを見ると明らかに足が大きく小顔に見えるため、ネット上では

《三谷アナの顔がめちゃ小さくて草 下からめちゃ煽って撮影してるな》
《足がジャイアント馬場並みにでかい! 明らかに比率がおかしい…》
《三谷アナが10頭身になってて吹いた。漫画のキャラクターですか?》
《本人は小顔に見せたいんだろうけど、かなり広角で撮影しているので違和感がありまくり》
《この写真みて、山田優を思い出した! まったく同じ手法だろうなぁ》

など、写真の撮り方に対しツッコミが上がっている。

「三谷アナは以前から、広角レンズで下から煽るように写真を撮るので、足の大きさに対してかなり小顔に写っていますね。明らかにバランスがおかしいので、一部のファンはモデルの山田優が8月2日にインスタグラムにアップした〝超巨大足〟を思い出したようです。脚長、小顔に見せたい気持ちは分かりますが、やりすぎは余計な詮索を生むだけです」(女子アナウオッチャー)

せっかくダイエットでスリムになったのだから、ファンには素のままの姿を見せて欲しいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。