みんなと同じはイヤ…!夏の「個性派ネイル」アイデア8選

Itnail

せっかくネイルをするなら、人とかぶらないデザインをまといたいという人は多いのではないでしょうか?奇抜なカラーや高度なネイルアートでなくても、少しのアレンジで周りと差がつくネイルを楽しみたいですよね。そこで今回は、この夏おすすめの「個性派ネイルデザイン」を集めてみました。色で、組み合わせで、模様で、個性をアピールするネイルばかり。セルフネイル派の方にも参考になるデザインも多いです。ぜひチェックしてみてくださいね。

■ ●自分らしいオシャレを楽しむ

人とかぶらないネイルを目指そ



via itnail.jp

人とかぶらない個性派ネイルといっても、難しく考える必要はありません。シンプルなワンカラーネイルに少しのアレンジを加えるだけでも、“自分らしい”ネイルデザインを楽しむことができます。

こちらは、ファッション全体の雰囲気を引き締めるような深みカラーのネイルに、メタリックなシルバーでカービーな模様をプラスしたモードな個性派ネイルです。

■ ●シンプルネイルも個性的に

ニュアンスアートをプラス

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114633] via Itnail Design (679660)



via itnail.jp

つづいても、シンプルだけど個性的なオシャレネイルを見ていきましょう。シックな色合わせのアシンメトリーネイルに、ダークカラーのニュアンスアートを描いたスタイルはいかがでしょうか?

アシンメトリースタイルは色の組み合わせが無数にあるので人とかぶりにくいですし、さらにニュアンスアートを施せばオンリーワンのネイルを満喫することができますよ。

3つのスタイルをMIX

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114642] via Itnail Design (679664)



via itnail.jp

アシンメトリーネイルからもう一歩先へ進んだデザインが、3つのアートをかけ合わせたミックスネイルです。画像のネイルでは、片手には華やかなピンクの一色塗りを、もう片方には、大胆な手描きアートと爽やかなグリーンのフレンチネイルをチョイス。ぜひ自分好みの組み合わせでアレンジしてみましょう。

色遊びが楽しい囲みネイル

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114552] via Itnail Design (679667)



via itnail.jp

涼しげな個性派ネイルなら囲みデザインはいかがでしょうか?透明感のあるカラーで爪全体をほんのり色づけたら、クールな配色で爪の輪郭をぐるりと囲みます。シアーネイル独特のクリアな発色を楽しみながらも、囲みデザインが個性をアピールしてくれるデザインです。

■ ●夏ネイルに遊びごころを

ぷっくりアートをON

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114638] via Itnail Design (679661)



via itnail.jp

暑い夏にはクリアなネイルデザインが似合いますよね。個性派ネイルにも、涼しげな透明感を積極的に取り入れていきましょう。明るいグリーンとクリアネイルをかけ合わせたアシンメトリーネイルに、アンニュイな立体アートをON。指先に小さな天然石を乗せているようでオシャレです。

涼しげなシースルーフラワー

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114602] via Itnail Design (679665)



via itnail.jp

フェミニンな個性派ネイルもおすすめですよ。こちらは透けるブラックのネイルに、繊細な花柄をあしらった可愛らしいスタイルです。ブルーグレーのシアーネイルをコーディネートしているところも人と違う雰囲気が楽しめそうですね。

同じ柄はない立体ニュアンスアート

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114580] via Itnail Design (679666)



via itnail.jp

きちっと型にはめたデザインと異なり、どちらかといえば感覚を頼りにアレンジするのがニュアンスネイル。まったく同じ柄にはならないから、個性派ネイルを楽しみたいときにぴったりなんです。塗りかけネイルに、さらにクリアの立体アレンジも重ねれば、今しか楽しめないネイルの完成です。

■ ●個性派ネイルにチャレンジしよう

自分だけのネイルを楽しんで

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114635] via Itnail Design (679662)



via itnail.jp

人は「あれ?なにか違うな」と思うものに目を引かれがち。シンプルなネイルでも、今っぽいアートでも、少し工夫を加えることで個性的かつオシャレな指先に仕上がります。せっかくなら自分らしさもデザインに詰め込んで、人と差がつくネイルを楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。