【大迷惑】しつこく保険の営業をしてくるママ友。きっぱり断ると…→次のターゲットは“私の親”!?上司まで連れてきてウンザリ…

lamire


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

次のターゲットは…私の親!?


保険の営業の仕事をしているママ友が、私にも営業をしてきて困っていました。
私がいない間に私の親にも営業していたことも…。

本当に迷惑だったので強めに断ると、ようやく諦めたらしく、ちょっと安心していました。

しかししばらくして、また私の親に突撃訪問して、今度は投資の話をもちかけていたようで…。

忙しいと断ると「今度でいいから」と引き下がらず…
玄関で立ち話をするだけだろうと思い、仕方なく承諾したら「友達も連れてきますね」と言って、上司を連れてきて…
出典:lamire
そのあと「やはり興味がないから」と一緒に断りに行ったのですが、親はかなり困っていました。
私がいない間に親を困らせて…本当に腹が立ちます。

(女性/無職)

近所のママが上から目線で…


近所の年上ママのお話です。
やたらと仕切りたがるし、学校の役員をするように指示をしてきます。

また、子どもの学年が上なので、「自分の子どものときはこうだった、ああだった」と上から目線でアドバイスしてきます。
言われるがまま、私と別のママは役員を引き受けることに。
その後も、「ああしたらいい、こうしたらいい」と聞いてもいないのに上から目線で指示され…。

しかし後から、そのママ友は役員を一度もしたことないことが明らかになりました。
まるで経験済かのような語り口だったので驚きました。

正直、本当に迷惑でした。
(女性/会社員)

いかがでしたか?


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

以上、ママ友トラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。