【誤爆】「まじでうるさい」職場の人の愚痴を、同僚に送付…!→”急に静か”になり嫌な予感…!

lamire


LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

まじうるさい!


前職で派遣スタッフさんを取りまとめていたときの話。
派遣スタッフさんは数十名で、取りまとめをする社員は私を含め3名。

スマホアプリの会社だったので、業務中にもよくLINEをしていました。
業務中に派遣スタッフさんが盛り上がって喋っているのが気になり、同僚社員仲間3名のグループLINEに「まじでうるさい」と送ったところ、すぐに派遣スタッフさんがお喋りをやめ静かになりました。

あれ?と思い嫌な予感がしてスマホを見てみると、間違って社員と派遣スタッフさんのグループLINEに私の怒りのメッセージが…。
それまでお互いの立場や壁をなくして良好な関係を築いていたのに、裏の顔がバレてしまいました。
出典:lamire
バレてしまっては仕方がないので、その日から鬼社員として職務を全うしました。
(女性/会社員)

あんなに仲がよかったのに…


大学時代からの男友達3人で、LINEグループを作成していました。
はじめのうちはグループLINEをよく使っていたのですが、ここ最近はあまり使わなくなっていました。

ある日1人の友達が私の個人LINEに送るつもりで、もう1人の友人の失敗エピソードを面白おかしく送りました。
ですが届いたのはグループLINE…。

瞬く間に既読となってしまい、それ以後3人で会うことがなくなってしまいました。
(男性/会社員)

いかがでしたか?


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
宛先確認はしっかりしましょうね。

以上、LINEトラブルエピソードでした。

次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ