常田大希、adidasキャンペーンのビジュアル&楽曲も書き下ろしたムービーに登場

Billboard JAPAN



常田大希 (King Gnu / millennium parade)が登場するadidas Originalsの新たなキャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」のメインビジュアルとのプロモーションムービーが公開された。

2020年9月からアディダス ブランドアンバサダーを務めている常田大希。2022年8月16日からスタートする本キャンペーンでは、adidas Originalsの歴史をけん引してきた『STAN SMITH』『SUPERSTAR』を次世代に向けて再定義すると同時に、常田大希が着用したニューモデル『NMD_V3 (エヌエムディーV3)』を新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く。

プロモーションムービーは、ストリートカルチャー発祥の地、渋谷・原宿で撮影され、東京を代表するGUCCIMAZE、河村康輔、FACEなどのアーティストも参加。音楽、ファッション、アートなど様々なカルチャーの変遷が表現されている。また、常田大希の書き下ろしオリジナル楽曲も使用されている。

◎常田大希インタビューより抜粋
今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音楽をつくりました。
撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。
新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、
自分を疑いながら生きてほしいなと思います。

◎映像
YouTube「NMD_V3|Made Originals」
https://youtu.be/3C8KS6N2bDg

◎キャンペーン情報
adidas Originals「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」
2022年8月16日(火)~
https://shop.adidas.jp/item/?collection=madeoriginals&order=30

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ