『有吉ぃぃ』ジャニーズ出演に不安の声「音声が無くなるからなぁ…」

まいじつ

有吉弘行 
有吉弘行 (C)まいじつ 

人気バラエティー番組『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)の8月14日放送回に、ジャニーズタレントの出演が告知された。ネット上では期待と不安の声が上がっている。

出演するのは、オタク趣味でネット人気の高い『Kis-My-Ft2』宮田俊哉。

人狼ゲーム『Among Us』に挑戦するようで、予告映像では、宮田が「この中にマジでヤバい奴いますわ!」と吠えたり、疑いをかけられて追い詰められたりする様子が映し出されている。

ネット上では宮田の出演に対して

《俺達の宮田ニキだ!》
《宮田くん楽しそうにゲームしてくれるし、賢いからインポスターやって欲しい》
《メンバー見ただけで面白いってわかるやつ! 楽しみ》
《宮田は番組合いそうだなー》

と期待の声が続出。

「ジャニーズ使わない方がいいじゃん」


しかし一方で

《ジャニーズはYouTubeだと音声が無くなるからなぁ…せめて声無しでも字幕だけ出してほしい》
《この前は音声切られてたからな》
《きたーー でもジャニーズYouTube大丈夫なん?》

といった不安の声が上がっている。

「『有吉ぃぃeeeee!』では、放送に入りきらなかった映像をYouTubeチャンネルで公開しています。しかし前回、番組初のジャニーズゲストとして『Snow Man』深澤辰哉が出演した際、YouTube上で深澤の音声が全てカットされていたのです。権利に厳しいジャニーズならではの対処のようですが、ネット上では《やはり音声までもダメなのかな?》《音声も流せないとか、ジャニーズは使いにくいなぁー》《全員の掛け合い聞きたいのに》《声も無理ならジャニーズ使わない方がいいじゃん》と落胆の声が殺到。その回は深澤が空気だったからまだなんとかなりましたが、宮田を消すと明らかにおかしくなるでしょう」(芸能記者)

オタクの宮田だけは特例…となるだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ