大人のあそびゴコロ♡ヌーディネイルの「ちょい派手アート」特集

Itnail

肌になじむヌーディネイルは、手元を美しく見せてくれますよね。特に大人がまとうヌーディネイルには絶妙な品が漂います。今回ご紹介するのは、そんなヌーディネイルに“ちょい派手”な装飾を施したネイルデザインです。ベースが落ち着いたイメージな分、さりげなく添えたデコレーションが洗練して見えるもの。デザインに目を引くポイントがあると、ネイルに特別感がプラスされます。やりすぎないバランス感も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■ “ちょい派手”が大人スタイリッシュ

・上品なイメージはそのままに



via itnail.jp

シンプルなヌーディネイルも素敵ですが、デザインのポイントになるような装飾をプラスすれば、オシャレ感はぐっと高まります。「ちょっと派手かな?」と思うようなグリッターやホログラムも、ベースがヌーディネイルだから悪目立ちする心配がありません。

大人ネイルでは、上品とスタイリッシュのバランス感をぜひ楽しんでみてくださいね。

■ 爪先きらめくフレンチネイル

・まばゆいガラスフレンチ

Lilianaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114621] via Itnail Design (679293)



via itnail.jp

ヌーディネイルにちょい派手ポイントを取り入れる際は、全体ではなく一部に装飾を集中させるのがよいでしょう。細フレンチは、大人女性に特におすすめのスタイル。爪先に光が集まって、手元が華やかに映えます。ラメとホログラムを使った奥行き感のあるデザインは、“ガラスフレンチ”として人気を集めていますよ。

・あたたかみのあるゴールド

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114573] via Itnail Design (679298)



via itnail.jp

ちょい派手感は楽しみつつも、女性らしい上品さは大切にしたい。そんな方には肌になじみやすいメタリックゴールドのデコレーションがイチオシです。爪先に細く引いたフレンチラインは一見目立たないのに、光を浴びた瞬間エレガントな存在感を放ちます。

・シックなくすみ感で差がつく

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0114439] via Itnail Design (679299)



via itnail.jp

続いては、ヌーディ配色にくすみ感をまとったシックなネイルをピックアップ。落ち着いた印象のベースカラーと、爪先に施したメタリックラインとのギャップがスタイリッシュです。さりげなく取り入れた立体ラインのニュアンスアートにもこだわりが感じられますね。

■ グリッターでニュアンス演出

・グリッター×シェルが贅沢

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114169] via Itnail Design (679301)



via itnail.jp

手軽にちょい派手感を楽しむなら、グリッターを使ったネイルデザインも要チェックです。落ち着いた配色のネイルを一気に垢抜けさせるグリッターアートは、片手に2~3本くらいのバランスがGOOD。爪の根元にはクリア感を残して、今っぽい抜け感も意識してみましょう。

・清楚なシアーホワイト

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114581] via Itnail Design (679297)



via itnail.jp

ただ派手なのではなく、清楚とスタリッシュを兼ね備えたネイルデザインは魅力的ですよね。センスの良さが感じられて、大人女性のイメージにぴったりです。ミルキーな発色のシアーネイルにたっぷりまとったグリッターと、メタリックなミラーアレンジは、洗練された雰囲気を高めてくれます。

・指先が映える根元ミラー

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114102] via Itnail Design (679302)



via itnail.jp

続いては、爪の生え際にメタリックゴールドのアクセントが効いたモードなネイルデザインです。ヌーディベースのグリッターネイルには、ブラックやブラウンのフレークが混ざっていてニュアンス感が抜群ですね。可愛らしさを備えたショートネイルスタイルは、目立つデコレーションを施しても強すぎない印象にまとまります。

■ ヌーディネイルでスタイルアップ

大人のセンスをアピール

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0111885] via Itnail Design (679305)



via itnail.jp

“抜け感”は、今っぽいネイルデザインに欠かせない要素。指先全体を派手に飾るのではなく、ヌーディなネイルにポイントとして映えるデコレーションを加えるのがオシャレです。大人の洗練された雰囲気も楽しめますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。