植田圭輔、中尾暢樹、大平峻也、染谷俊之、和田琢磨が出演  『即興劇 マーダーミステリー~欲張りな超能力者たち~』が配信

SPICE



オリジナル番組『即興劇 マーダーミステリー~欲張りな超能力者たち~』が2022年8月26日(金)12:00 より動画配信サービス「SPOOX」にて配信されることが決定した。

殺人事件を題材にした推理ボードゲーム「マーダーミステリー」。本作は、そんなマーダーミステリーをベースにしたスカパー! オリジナル番組の第2弾。植田圭輔中尾暢樹大平峻也染谷俊之和田琢磨ら若手俳優たちによる即興劇となる。

対立する超能力者たちが殺人事件の真相に迫る。台本なしの完全アドリブで展開されるストーリーを楽しもう。
【ストーリー】
ある日、世界中が驚くニュースが流れる。
「超能力の存在が証明された」
そのニュースを発表した皆本研究所所長 皆本 誠一、そして3人の超能力者が一躍スターとなり、超能力ブームが沸き起こる。
しかし、ある日、自分こそが本物の超能力者であると名乗るひとりの男とそのパートナーが現れ、最初の超能力者3人をペテン師呼ばわりし始めた。
世間は超能力の真贋と、そしてもし超能力があるのならどちらが本当の超能力者なのか対決して決めろと無邪気に煽り立てる。
そして、ついにその日が訪れる。
研究所の3人の超能力者と、そして新たに声を上げたひとりの超能力者が同じ舞台で実験を行うために研究所へと集まった。
しかし実験の開始時刻になっても所長が現れず、密室で所長の死体が発見された。
警察もお手上げの状況で超能力者たちの調査が始まる。


出演者コメント


■植田圭輔(上田怜二役)
植田圭輔
植田圭輔

最後の最後まで誰が犯人か本当にわからないと思います。
それぞれが勘と知恵と行動力を役に乗せて進んでいく物語。
皆さんもきっと翻弄されるはず。
どうぞお楽しみに!

■中尾暢樹(仲尾 透役)
中尾暢樹
中尾暢樹

頭フル回転、心臓バックバク。そして笑いあり、涙あり……。
役と設定だけでこんなストーリーを紡ぎ出せることに驚いてます。
楽しかったけど、ホント集中したな。
大好きな皆さんと一緒に真剣に遊ぶことができました。真剣に遊ぶっていいよね。
楽しんでくださいまし!! 超能力欲しい。

■大平峻也(大衡快斗役)
大平峻也
大平峻也

いやー、難しかった~(笑)。
普段はあまりマーダーミステリーをやれる機会がないので、
「今日は楽しも~」ってくらいの気持ちで参加したのですが……(笑)。
想像以上にスタジオも設定もとてもこだわっていて、なんだか本当に自分達が物語に入り込んでる気分でした!!

■染谷俊之(染屋友樹役)
染谷俊之
染谷俊之

マーダーミステリーというのは、ストーリーを知ってしまったらもう二度と同じ設定ではできないので、このメンバーでプレイできてとても楽しかったです!
みなさんも推理しながらぜひお楽しみください☆

■和田琢磨(輪田光太郎役)
和田琢磨
和田琢磨

ゲームのような劇のような、初めて体験する企画でした。
他作品でも共演経験のある気心知れた仲間と超能力ミステリーを楽しむことが出来ました。
ぜひご覧ください!

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ