最近彼が怪しいかも...!?チェックするべき浮気の予備動作4選

ハウコレ



多くの女性たちにとって、浮気をしない誠実な人は理想の男性です。もし出会えたら、幸せな日常が待っているでしょう。しかし、残念なことに浮気癖のある男性は数多く存在します。

外面のよさに不誠実な部分を見極めきれず、そのまま結婚にいたるケースは決して珍しくありません。今回は、浮気する直前のよくある行動パターンをまとめました。パートナーに当てはまっていないかぜひチェックしてみてくださいね!

■スマホを常に持ち歩く
トイレへ行くのにも入浴中にも絶対にスマホを手放さない場合は、パートナーにみられては困るものがあるのかもしれません。どんなときもスマホを持ち歩いているのには、なにか理由があると考えていいでしょう。

精神的な不安からそうしているのか、浮気をしているから手放せないのか、しっかりと確認する必要がありそうです。

■態度がそっけない
パートナーに対する情があったとしても、他に好きな相手ができれば余裕がなくなるもの。平等に扱ったり優しくしたりするのは難しいでしょう。「喧嘩していないのに態度が急変した」「優しかったのに最近は冷たい」などの変化がある場合は、浮気を疑ってください。

無用な衝突を避けるために、少し距離をとって様子をみるのがおすすめですよ。

■行動や言動が不審
「いきなりオシャレするようになった」「スマホに通知がくるとソワソワしはじめる」「デート以外に予定を沢山いれるようになった」などの変化がある場合は要注意。行動や言動に少しでも変わったところや不審さがあれば、浮気を疑ってもいいでしょう。

浮気相手ができると、態度が急変したり趣味や嗜好が変わったりするもの。疑わしい場合はパートナーの行動と言動に注目してみてください。

■レスポンスが遅い
「いつもは早く返信してくれるのに最近は遅い」「数日経ってから返信がくる」なんて経験ありませんか。これはもしかすると、浮気直前の予備動作かもしれません。

以前よりも返信の速度がグッと落ちていたら、パートナーの浮気に注意しましょう。関心が薄れたことにより、「すぐに返信しなくてもいいか」と思われている可能性があります。

■まとめ
危険な予備動作についてまとめましたが、いくら違和感があったとしても、必ず浮気をしているわけではありません。無用なトラブルになりかねないので、いきなり問い詰めるのはやめましょう。パートナーが浮気をしているか気になる場合は、行動や態度に着目して様子をみるのがおすすめです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ