諦められない!【彼女がいる男性】を好きになった時の対処法3選

ハウコレ



彼女がいる男性には手を出したくないと思う人は多いですよね。とはいえ、好きな気持ちを自覚してしまうと、なかなか諦めるのは難しいもの。

どうしても自分の気持ちを切り替えることができず、新しい出会いに目を向けることもできず、苦しんでしまう人も多いのではないでしょうか。

では、彼女のいる男性のことを好きになってしまい、自分でも気持ちをコントロールできない時はどうすれば良いのでしょうか。3つのおすすめの対応策を紹介していきます。

■彼女と順調そうなら無理にでも諦める
まずは男性と彼女の関係性をチェックしましょう。彼女と男性の付き合いが順調なら、残念ながら入る隙はありません。思い続けてもみじめな気持ちになる可能性の方が高いでしょう。

無理にでも環境を変えたり友達に男性を紹介してもらったりして、自分の気持ちを切り替えるために全力で努力するのがおすすめです。

■彼女と喧嘩が多いなら狙ってみるのもアリ!
もし男性と彼女との付き合いが順調じゃないのなら、チャンスがあるかもしれません。男性の相談を聞きつつ、親しくなりましょう。それで上手に彼女と別れるような誘導ができれば、振り向いてもらえることもあるでしょう。

その努力が無駄になってしまうリスクも高いですが、どうしても諦められないならチャレンジしても良いかもしれませんね。

■略奪愛の成功談・失敗談もチェック!
今まで略奪愛に挑んだことがある先輩女性の成功談や失敗談をチェックするのもおすすめ。どういう状況なら成功確率が高いのか、逆に諦めるべきなのか自分でも分かるでしょう。また、略奪愛に成功しても性格的に気に病んでしまい、幸せになれない人もいます。

そういう点も含めて、略奪愛に挑戦した女性たちの体験談をチェックしてみてくださいね。

■彼女がいる男性に対するアプローチはしっかり考えてからにしよう!
「彼女がいる」と聞いても、すぐに諦められないこともありますよね。そんな時でも、衝動的にアプローチすることはおすすめできません。アプローチして成功する可能性はあるのか、自分が後悔しないのか、しっかり考えましょう。

その上で、自分が一番幸せになれる選択をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ