【衝撃】体調不良でママ友グループの約束を断ると…。→1人のママから届いた”DM”に激怒!!<ママ友やめていいですか?>

liBae


ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。
今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

厚顔無恥なママ友


職場の同僚ママの話です。

私の勤め先には、面倒見のいいお婆ちゃん社員がいます。

ママ友は妊娠中、そのおばあちゃん社員に「お肉が食べたいけど、買えないの…」
と言って高級スーパーへ連れて行きました。

そこでお肉をねだったり、出産祝いとして、デパートのブランド物のベビー服を指定したり、
ベビーカーも海外の高級な物を指定して買ってもらってました。

ある時「ちょっとやりすぎじゃない?」と言ったら
「いいのよ~!!お金持ってるんだから買わせれば!!」って言われた時はもう距離を置こうと思いました。

(40歳/会社員)

ママ友の勝手な言い分に…


娘のお友達のママさんの話です。

彼女のお子さんは女の子で、私の娘ともとても仲良くしていました。
ある日、ママ同伴で私たちの娘2人と男の子2人で遊びに行こうと誘われました。

私以外のママ3人は幼稚園から一緒で、少しアウェイな気がしましたが、子どものために行くことに。

当日の朝、喉の調子が悪く病院に行ったところ、急性扁桃炎と言われ、
申し訳ないとは思ったのですが、ママ友のグループLINEで事情を説明してお断りの連絡を入れました。

すると、例のママから「事情は分かったけど、うちの子は誰と遊べばいいわけ?」
「うちの娘1人に男の子2人だよ?」とDMが届き…。

男の子たちとは幼稚園も一緒でママ同士も仲良かったようなので、その子たちと遊べばいいじゃないか…と、
体調不良も相まってイライラしました。

私には理解が難しくて、その日から距離を置くようになりました。

(42歳/専業主婦)

いかがでしたか?


子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。

みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ