禁物です!男性が「彼女にしたくないな」と感じる女性の共通点 3 選

ハウコレ



気になっている人の意外な一面を見て、もっと好きになることもあれば、恋心が急速にしぼんでいくこともありますよね。

男性も同じように、女性のちょっとした行動で気持ちが変化します。

いい感じだと思っていた男性から急に避けられたことがあるという女性は、男性の幻滅ポイントに引っ掛かってしまったのかもしれません。

男性はどんな女性に対して、気持ちが冷めてしまうのでしょうか?そこで、男性が「彼女にしたくないな」と感じる女性の共通点について紹介します。

■異性への意識がすごい
好きな人の前では可愛い自分を演出したくなりますよね。可愛いと思ってもらうことで、恋が進展すると思うこともあるでしょう。しかし、やり過ぎは NG です。

男性を意識したファッション、上目遣い、これらのアピールはほどほどがちょうどいいのです。男性もこういった恋愛テクニックについてある程度知っています。

素の自分を見せてくれない女性と一緒にいても、楽しくありません。やり過ぎるくらいなら、ありのままで接した方が好感度は高くなりますよ。

■元カレの愚痴を言う
元カレについて聞かれることもありますよね。こんなにひどい男だったと伝えることで、好きな人から慰めてもらうことを期待している女性もいるでしょう。しかしこれ、逆効果です。

男性があなたのことをいいと思っていればいる程、自分も別れたらこんな風に愚痴を言われるのかな、と感じます。元カレに対して同情することもあるでしょう。腹が立っていたとしても感情的にならず、「合わなかったんだよね」とどちらも悪くない風に伝えると印象が良いですよ。

■嘘をつかれる
男性は理論立てて物事を考えます。そのため、女性のちょっとした矛盾に敏感に気付きます。あなた自身嘘をついているという意識はなくても、前の話と矛盾していたため嘘をつかれたと感じると、男性からの信頼が一気になくなるでしょう。

休日に家でごろごろしていたけれど、ちょっとコンビニに行ったら友達に会ったなんてことありますよね。男性に「家にいたよ」と伝えた後に、あなたがコンビニで会った友達とその日のことについて話していると「言っていることが違う」と感じるのです。

■きっかけは些細なこと!
ちょっとした言動で好きな人の気持ちが離れてしまうことがあります。普段から意識をして、引かれるような行動を取らないように気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ