【スカッと】「おばあちゃんは順番がわからないの?」幼い娘の一言で、順番抜かしをしようとした女性2人組が“注目の的”に!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

なんで並ばないの?


子どもと一緒に、人気の雑貨屋さんに並んでいたときのことです。
人数制限があったため、並んでいる人から順番に、数人ずつ買い物ができるような形になっていました。

もうすぐ私たちの番だというときに、お年寄りの女性2人が私たちの前にスッと入ってきました。
勘違いかなと思って前に詰めたのですが、明らかに順番抜かしをしようとしている様子。

私が「すみません、並んでいたのですが…」と声をかけると、「え?こんなお年寄り相手にひどいじゃない!?」と、逆ギレされました。
子どももいるため黙って我慢していると、なんと3歳の娘が「なんで並ばないの?おばあちゃんは順番がわからないの?」と一言。

娘の声があまりにも大きかったため、周囲の人から大注目されたお2人は、ばつが悪そうにそそくさと帰っていきました。
娘には感謝しています。

(女性/専業主婦)

俺が頼むからそこをどけ!


ファストフード店で店員さんに注文しようとしたところ、高齢の男性が急に近寄ってきて、「俺が頼むからそこをどけ!」と言ってきました。
出典:lamire
仕方なくその場から離れようとしたら、若い男性の店員さんが「お客様、順番は、ちゃんと守ってくださいね。」と注意してくれて…。

男性は何か言いたそうな顔をしていましたが、いそいそとその場を去っていきました。
私がその人にお礼を言うと、「あまり気にしないでくださいね」と励ましてくれました。

おかげで無事に注文することができました。
店員さんの優しさにも癒されて、スカッとしました!

(女性/主婦)

いかがでしたか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。