『AKB48』本田仁美の“おでこ”に衝撃「剃りすぎ?」「真っ青だけど…」

まいじつ

AKB48 
AKB48 (C)まいじつ 

K-POPアイドル『IZ*ONE』としてグローバルに活躍し、現在は『AKB48』のセンターにまでのし上がった本田仁美。本場韓国仕込みのダンスやメイクを武器に人気を集めているが、8月5日放送の『オオカミ少年』(TBS系)出演時に、彼女の〝おでこ〟に異変が生じていたようだ。

この日の放送では、芸能人のメイク時間を出演者たちが予想していく企画「メイク時間 誰が長いの? ダービー」が開催されることに。今回は本田を始め、有名インフルエンサー・山之内すず、お笑いコンビ『レインボー』池田直人など、計5名が登場する。

出場者のメイクが一斉に始まり、すぐにファンデーションを手に取る人もいれば、スキンケアから丁寧にする人もいるといったように、それぞれのメイク術が披露されることに。本田はおでこを全開にしながら、スキンケア、ファンデーション、アイメイクと淡々と進めていく。そして30分ほどでメイクを完成させ、5人中3番目という順位となった。

注目はメイクではなく“おでこ”に…


すっぴんからフルメイクまでを、惜しみなく披露してくれた本田。しかし視聴者にはメイク方法は頭に入ってこなかったようだ。というのも、彼女がアイメイク中に〝アップ〟で映った時のこと。なぜかおでこの一部が〝青く〟なっていて、まるで中年男性の青髭のようになっていたのだ。

本田の青くなったおでこに対し、ネット上では、

《本田仁美さんのおでこ何事? 剃りすぎて青くなってんの?》
《AKBの本田って子、おでこの生え際剃ってるのか青い》
《本田仁美のおでこの青いの放送事故すぎて草 これすっぴんより恥ずかしい》
《本田さんて、おでこ剃ってるの?》
《本田仁美のおでこ真っ青なんだけど》
《髪型の為におでこ剃るパターンとかあるんやな》

などの反響コメントが殺到している。

ちなみにメイク完成後の本田は、髪型がセンターパートで、おでこの青い部分がキレイに目立たなくなっていた。恐らくキレイな髪型やおでこのラインを維持するために一部を剃っているのだろう。これが流行の最先端か…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ