陣内智則、“第2の劇団ひとり”隠れた才能を持つ芸人について熱弁

クランクイン!

 お笑い芸人の陣内智則が、11日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。“隠れた才能を持つ二刀流芸人”と呼ばれる芸人・バイク川崎バイクを紹介するという。

11日の放送では、「今こそ絡み時な芸人SP コイツら仕上がってます!」と題し、“今が絡み時”の芸人がスタジオに集結する。TAIGA、バイク川崎バイク、5GAP、みなみかわがゲスト出演。ぺこぱ、陣内智則、吉村崇(平成ノブシコブシ)、鬼越トマホークもサポート役として出演し、“今が絡み時”芸人をダウンタウンに猛烈プッシュする。

陣内智則はBKB(バイク川崎バイク)を“隠れた才能を持つ二刀流芸人”とプレゼン。「この前放送された『世にも奇妙な物語』、そのトリの脚本を書いたのがBKB! 第2の劇団ひとりなんですよ」と熱弁。浜田は「マジで!」と驚き、松本も「先生やん!」と感心する。

BKBは「1個だけ松本さんに聞きたいことがあるのですが」と言い、「ケンコバさんが『松本さんとジュニアさんと飲みに行ったら、お前の小説めっちゃ褒めてたで。ただどっちが褒めていたかは忘れたけど……』と話してくれたんですが、それって本当ですか?」と質問。松本は「俺はこの会話については覚えてない!」と苦笑する。

陣内は「BKBはM‐1や吉本伝説の一日の前説をやっているんです」とまだまだアピールを続ける。松本も「しょっちゅうおるよね、くまだまさしとBKB」とコメント。続けて「今日はBKBネタを見てないなぁ」と言えば、バイク川崎バイクは松本バージョン、浜田バージョンでBKBネタを炸裂するが…。

陣内智則、バイク川崎バイクが出演する『ダウンタウンDX』は、読売テレビ・日本テレビ系で11日22時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ